見出し画像

お洋服気になるものメモ

今日は夫の美容室終わりに合流し表参道をぶらついた。休職中の身だから、もちろん高いお洋服は買えない。見るだけ見るだけ。夫がコムデギャルソンを見たいというので、ふらりと寄ったり、近くのスーパーAマーケットを覗いたりしてきた。






superAmarketのInstagramより

ラフシモンズがめちゃくちゃ可愛かった。画像が見つけられなかったけど、真っ赤なTシャツも可愛かった。可愛くないのは値段だけ(そこが一番重要)。前から気になっていたWais Bonnerのポロも可愛かった。

あとはnu swim。これ去年気になって結局買わなくて後悔したやつ。



これの赤が可愛かった


色違いのピンクが欲しい
画像はHPからお借りしました

ギャルソンは画像探せず。ガールのプリーツスカートと、チェックが透けるプルオーバーとカーディガンの黒が可愛かった。あとはPLAYのグレーカーディガンを新調したい。もうかれこれ10年ほど着ているので。
あとはTEKLAのパジャマの黄色が可愛くて、上のみ買って普段着に使いたい。タンクやTシャツの上に羽織りたいなあ。

だがしかし。今はおしごとお休み中。焦らずにゆっくり休むことが大事。好きなお洋服を眺められてしあわせだった。物欲で仕事しなくちゃ!やったるで!ってことがもちろんわたしにも過去にたーくさんあった。けど、今は、じゃあ働こう!という気持ちにやはりブレーキがかかる。うつ病の自覚をほどほどに持って、ゆっくり休みつつ、お店でお洋服を眺めて鏡で自分にあててみたりして、手持ちのお洋服のコーディネートの参考にしたり、ファストファッションや古着屋さんで似たものを探してみたりして楽しもうじゃないか。

うつ病にも色々あるらしいと知ったのは、正直自分がなってから。わたしは自分の好きなことはできるタイプのうつ病らしい。自分がストレスを強く感じるものに触れると一気に眠くなる。怠け者のように自分でも感じる。甘えてる・弱いだけではないかと自分でも思う。でも、そうではないらしい。自分でも、へー!そんなうつ病あるの?って思うから周りからしたらうつ病って全くわからなくて当然だと思う。

とにかく。今日は心の栄養になった。お洋服大好きだ。楽しいな。
明日も何着ようかな。メイクはどうしようかな。それが日々の楽しみ。

見出し画像は今日の夜に食べたお蕎麦。久しぶりのお蕎麦。寒くてあったかいのにした。なめこおろしそば。大好きなかまぼこと山菜も入っていて嬉しかった。おつまみに揚げ蕎麦が出てきてそれもまた美味しかった。

夜はストーマパウチの交換。ストーマの腸太郎も調子良い。長風呂してゆっくり過ごせた。来週はパウチの発注を忘れずにしなくては。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?