「愚民化」とは「論理の排除」


核家族化による閉鎖コミュニティ化、アイディンティティの消失。
学歴主義という思考停止奨励と論理の否定、隣人との競争。
皆が皆、自分を他人と相対化し、鵜呑みと拒絶で判断する。
出来上がるのは、

「相対的アイディンティティ」だ。


これはターゲットを常に必要とする、他人が足場になるワケだ。
比較対象が必要だ。
そうしないと自分を見失う、

「誰に従えばいいか」「誰を見下すか」と。


同軸線上のランキング、スコアとしての序列を指針に生きる事になる。
滅びへと向かう内弁慶のマインド、
弱肉強食とは聞こえがいいが、呪いである蟲毒のシステムに過ぎない。
故にイレギュラーの弾圧、文化や思考のコントロール、

つまり一般論のカルト化だ。


今の総理や側近は学歴主義者の典型だろう。
賢くなって成果を得るために学んだのではなく、
高学歴という「賢そうな資格」を得て、成果を奪う為だ。
誰かの上に立つ事で自分が成果を得たい訳じゃなく、
ペーパー学歴、賢者の資格を偽造した。
賢いという肩書で成果を出さず、むしろ逆に、

地位を得て「他人の成果を奪う」のが目的だ。


ならそれ、賢くないじゃねぇか。
むしろ、頭が悪いじゃねぇかと。
ランカー特有のトップダウン、鵜呑みと拒絶の力学だ。
上位に従い、下位を責める、責任を下に押し付ける。
親は子に、子は孫に、責任をより弱い相手に押し付けてゆく。

これが内弁慶のシステムだ。


だから怖くない国民より、怖い敵の言いなりになると。
攻撃しない安全な味方を差し出しダシにして、
怖い敵からの攻撃を防ぐ、敵に媚びへつらってアメをいただく。
膨大な仲間の価値を売りはらい、二束三文の金を得ると。
一億人の同胞を敵に売り捌き、自分個人の生活費に替えると。
これがいわゆる「弱肉強食」なんだろう。

敵からすればぼろ儲け。

いわゆる「詐欺ビジネス」だ。
しかも詐欺にかかった当事者は、相手を仲間と思うらしい。

「ギブミーチョコ!!」と嬉しそう。


国を売ったご褒美にアメを貰えて幸せだと。
晴れて自分も仲間入り・・

そんなワケあるか(笑)!!


そもそも相手は詐欺師だというのにね?
あくまで「弱肉強食」だ。
当然、お前がやったのと同じ事を今度はお前にするだけだ。

賢い自分はその高学歴、高IQで味方を上手く騙したと。
味方はそら信用するわな、だて味方なんだし簡単だろう。

きっと「信用したんだろうね!!」


そんなの「騙される方が悪い?」
イヤイヤイヤイヤ・・

そもそも「お前も騙されてる側」じゃん??


同じ事の繰り返し。
判っていて騙されたんなら、当然その次だってある。
詐欺師同士、血で血を洗う闘いの準備は出来たか??
その巨大な敵に敵うのか?? 勝算はあるのか??
褒美の半導体は何処に行った?? ジョン〇ネは何故ああなった??
獄中で首を吊った大富豪はなんなのか。
敵を信じるとはそういう事だ。
勝算あったからこそ味方を売った筈だろうから。
そう、これが己の哲学、「勝ち組」条件だというなら、
勝負すればいいだけ、その生きざまにも筋が通るんだろうと。
決してトカゲの尻尾にならないつもりだろう。

なにしろ「弱肉強食」なんだから。


媚びへつらっても意味が無い、そのルールは放棄した。
勝算があるから勝負した、自国を売った、仲間を売った。
そこまで言うなら勝てばいい。
売った味方は頼れない、二度とお前を信じない。

これが愚民化の成果だという事になる。


上手く愚民化してくれた。
よく愚かでいてくれた。
上手く論理を捨てて自滅してくれた。

「お前が最高傑作だ。」


はく製にして「愚民コレクション」のケースに飾ってやろう。
その台座には当然こう彫っておく。

「日本代表」と。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?