日本は「ウソ社会」


少なくとも外部からはそう観える筈。


例えば「宝くじ」、あれを弓矢で打って番号を決めていたことがある。
プロがルーレットの出目を操作できるくらいなら、カンタンだろう。

パチンコの体感機攻略なる「乱数テーブルをピンポイントで狙う打ち方」、
宝くじの回転が一定なら、その攻略法を完全に応用できるはずだ。

信号はバイブでなくともヘッドホンでもいい。
全部じゃなく、下5、6ケタだけイカサマしたりしてもバレないだろうし、
特定の売り場だけに当たりくじを仕込むことだってできるのだ。

高学歴だってピンキリで、暗記スキルのクイズ王も居る筈だ。
病院には明らかな欲太りの医者や、露骨なサイコがうじゃうじゃいて、
彼らは純粋に金と見栄の為に医者を目指したハズである。
ならもう、そそのかされればコロッと何でもする。
看護師やパーティにハニトラ仕込めばいいし、金で患者を売るだろう。
そんなマインドでなければ、薬害が露見した今、

「良心の呵責に耐えられないハズだ」


何をしたのか分かってない痴呆も居るにせよ、
多くの医者が明らかに犯罪加担者になっているのは明らかだ。

「食うために医者をやっている」??


なら、「ホームレスの方が偉いなぁ」と。
薬害を知っていたなら医者なんて続けられないだろう。

汚いコンプラ守るなら確信犯という事だ。


4,5年前から自分は某コンビニでコーラを買う度、腹痛になっていた。
しかしその一方で仕事場の自販機のコーラでは腹を壊したことは無い。

「全く同じ銘柄なのに」だ。


初めてゼロカロコーラを飲んだ時は舌が腫れたように麻痺した。
後味最悪で、砂糖なんかより明らかに毒だろう。

更に一時期、テイス〇ティコーヒーにはまっていた時期があるのだが、
ある日、自販機の前で飲んだそれは「ネズミの糞」の臭いがした。
これ当然吐いたが、今思えば可能性は無くもない。

気付くかどうかを試されてる。

「どこまで愚かな」民族か?


かつて掲示板で、
自分は松任谷由実のアルバムを聴いた感想を書いた事がある。
「彼女の有名な曲以外は特段聴く価値がない」、
数合わせみたいな内容だった事を書き込んだ。

そしたら偉い剣幕で噛みついてきたやつがいて、
まぁこれ、例の知能が極端に低すぎる古参コテだろうと察したが、
彼は自分で聴いてなおアレをよかったと言えるのならば、
まぁ彼はただブランド買いのファッションで音楽を聴いているのだろう。
つまり音楽を聞いてるフリだ。

自分を飾るテクスチャーだし、きっと有名なら誰でもいいのだろう。
ルイス・ブニュエルだのと尖ってそうな名詞をひけらかし、
自分のセンスを他人という良さげな記号で演出するワケだ。

それが権威主義であり、思考停止の他責他罰の中央値。
キングダムのかんき将軍が嫌う、透明な存在、少年A、
宮崎勤のセブンのビデオ、外的アイデンティティという見栄、
呪術廻戦では少女の不幸を拍手するカルト信者、岸田政権であり、
何十年もウソをばらまくぴろ〇とゆー〇んちゅ同様、

「無責任論者」


の正体だろう。


更には宝くじ同様、選挙結果が開票前に出るわけもなく、
出口調査で決まるなら、ワザワザ投票する意味もない。
各自がこの人に入れた思ってりゃいい。

「そういう事」にしとけばいい。


それできっと上手くいく。

開票速報番組では爆笑問題の太田が、
汚い口を見せ、あの醜いチンパンジースマイルを浮かべていた。
最近、同じタイタン所属だった橋下徹も同じ表情を浮かべていた。

あいつら全部知ってるだろ?

この投票に「意味がない事」を。


マスクも無意味、注射は毒、ごみの分別意味がない。
ヘルメット着用は視野が狭まり、頭の怪我がなくとも事故は増えるだろう。
百円ライターは既に150円、すぐガスが抜けるなら実質300円ライターだ。
缶コーヒーの量がえらく減った事もある。
食料危機とは関係なく、食事はワザと減らされているハズである。
栄養ドリンクだけじゃなく、葛根湯にまで発がん性の甘味料、
ゆでガエルでの洗脳テスト。

いったい誰が得してるのか?


そう、これが二極化ってヤツですよ。

向こうはカメラでコッチを観察するが、
コッチからだけ観えてるモノもある。

「お前」と「お前」


名前出せるぞ、犯罪者。
何がどうなってるのか、ある程度は状況証拠で説明がつくと言っておく。

コンプラ外せよ、情強ぶったクズどもが。
人間をやめてるんだろうが、最初に暴露したもん勝ちだ。
後になるほど報復されるハズである。

内部にもひびが入り、既に風向きが変わったハズだ。
とっとと懺悔すべきだろう。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?