クマがある人のスムージー

世の中、生野菜やフルーツのスムージーが流行ってますが、、、
わたしの経験から、結構胃腸に負担あると思ってます。
だから、、、
スムージーであっても良く噛んで(唾液いれてから)飲み込んだほうが良いって思ってます。

わたしは胃腸が弱くて、クマが出やすいのですが、、、
身体に良い!と言われていても気をつけなきゃいけないと感じてます。

酵素玄米も、、、よーーく噛まないと胃が痛くなります。
圧力鍋で炊いたりしてますが。。。

長寿の方って、、、胃腸が生まれつき強いです。そんな気がします。
負担を考えながら食す。

ランチ会へ行ってきます〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?