見出し画像

死ぬ意味

最高な思い出より

最低な何かがよぎっていく

したり顔で前を走っていく

白い紙が黒で染まるように


頭の中を支配されていく

死神がすり足で迫り来る

背筋にずっと目を凝らして

大きな鎌を右に携えて


首筋に目線をあげて

右手をぎゅっと握りしめて

今 


さぁ

抗ってずっと抗って

自殺衝動に狩られる前るに

抗ってずっと抗って

何も無い僕でも生きていくのさ

抗ってずっと抗って

踊る死神の鎌を殴って折れ

抗ってもっと抗って

苦汁ばっかの

社会に唾を吐いて


運命のあの人に会うために

タワマンに住んで

良い車乗るために

嗚呼

それが生きる意味なら

嗚呼

結構なこった



そんなもん持ち合わせてなんか

いねーのよ

生きる意味なんて探しても見当たらねぇ

嗚呼

死ぬ意味なんて

見当たらないさ


さぁ

抗ってずっと抗って

幸せかどうかはお前が決めろ

抗ってずっと抗って

いい子悪い子は扱いやすさ

抗ってずっと抗って

誰かの指標に踊らされる前に

抗ってもっと声上げて

お前の人生言いたいことを

吐いて


そう

息吸ってみて息を吐いて

自分が生きてるのを確認したら

抗ってずっと抗って

他人の指針を自分の手で折れ

生きるってこう言う事って

誰が言うでもなく決めつけないで

抗ってずっと打ち勝って

誰でもなく

指標は

指針は

尺度は

お前が決めろ


‪✂︎‬------------------キリトリ線-----------------‪✂︎
生きる意味を考えることは自分も多々ありますが、なかなか見当たりませんね
これから見つかるのかもしれないけれど、出来るだけ早く提示して欲しいなぁなんて思ってます。
と、同時に、こっちは考えたことあります?
<死ぬ意味>
この歌詞を書くまで考えたことなんかなかったのですが、こっちの方がよっぽど見当たりませんでしたねぇ、、
もしあなたもそうならば、
生きる意味が無くても見つからなくても
グダグダ、ダラダラ生きていくのもいいんじゃないかなーと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?