見出し画像

視線なんかないから

退屈な日々の中で

鬱屈とした日々に嫌気も指す

唯一の刺激の悲壮感に溺れ

ただ悲劇のヒロイン演じては

誰もいない部屋の中へ

帰る


誰しもがそんな生活を

誰しもとは言えないかも

でも友達居ようと

彼女が居ようと

埋まらない孤独感


いつからこんなんになっちまった

子供の頃はなんも考えねぇ

いつからこんなんになっちまったんだ

いつからこんなんになっちまった

仕事をする度に自分を殺して

いつからこんなんになっちまったんだ


意外と世の中は

あなたを冷たいながら

見ていやしないから

意外な世の中で

日々を生きていくのに精一杯

だから気にすんな

火のないところになら煙は立たない

だってどうせ

あなただってそうだろ

‪✂︎‬------------------キリトリ線-----------------‪✂︎
意外と誰もあなたを見てないんですよ。
それは評価してないとかそう言う意味じゃなくて、冷静になってみたら、あなただって自分が生きることに精一杯になってて、結局他人なんかあんまり関係なかったりしませんか?

人の目を気にして、身だしなみを整えたり、着飾ったり、流行りに乗ったり、
でも、ふとそんなに話さない友達の好きな歌〜とか、ファッションとか、イメージしてみてください。
すみませんが、俺はびっくりするほど覚えてないんですよ。
結局心の中に残るのって、第一印象だけなんですよね、
つまり、自分に矢印向けてみれば、所詮周りの人達もあなたのことそのくらいしか見てないんですよ。
秀でてるところは勿論みられてますよ。
可愛いかっこいいとかね
けど、それくらいアバウトなんだから、他の人の目線なんて大して気にしてる場合じゃないと思うんです
もっとあなたの「好きなように」生きてみていいんじゃないかなーと自分にもあなたにも言ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?