見出し画像

神の手を持つセラピストさん

もうそろそろ10年近く通っている整体店があります。
実家から歩いてすぐの場所なので、とても助かるのです。

行き初めの頃は心身ともに満身創痍
藁をも掴む思いでした。家庭も仕事も行き詰まっていて、肩や肩甲骨や腰や足や…頭や気持ちや…どうにもならなかったんです。

施術を受けながら会話をするのですが、問いかけの感じが柔らかい雰囲気なのと大切に扱ってもらっている感触に救われたのです。


最初は「お客様のお相手が上手なんだなぁ」と思っていたのですが、回を重ねる毎に「お人柄ね」と分かりました。

話を聴いてもらえるとリラックスでき体をほぐしてもらえると気持ちも軟らかくなって、相乗効果ですよね。
身体のツボは的確に
心のツボはふんわりと
ほぐし続けてもらっています。

施術…神の手では、、と思うのです。
おそらく触った感じと会話中から聴き取られた日常生活の癖の様な、、身体の歪みを読み取っていただいているのでしょう
その上で、その日によって緩急混ざった施術につなげられている様に感じます。
相性もあると聞きましたが。


性別も年齢も違うのもあって、違った視点…違った角度からの会話の返しがあり、大きなヒントを得る事が多々あり、カウンセリング料を払うべき?と思ったりで、差し入れを持参する事もあります。

自宅で足を挫きピンチの時に、LINEさせてもらって対処療法を教えていただいた事がありました。

そんな時の文章などで、書いてみる事をふんわり勧められたのがnoteに繋がりました。


私は、本来はやらなくても良い事、守備範囲ではない事を、引き受けてやってしまって、ずっと当てにされてしまう所があるのですが、その様な話をした時に
「それは『知らん!』で良いですよ」
とサラッと言われました。

なるほどー
『知らん!』心の中で唱えて、ほっとけば良いんだ。。
目から鱗です。
『私あんたのママじゃ〜ない〜♪』
みたいな 笑

人の荷物は背負わない
『私はそう言う人ではありません』と言えれば、ストレスは減らせるそうですし。


勝手に背負ってしまった荷物は、そっと降ろして身軽になって
もう自分を楽にしてあげよう。
肩こりも減るかも 笑

断った事で離れていく人とは、
それだけの縁だった。
そう言う事ですね。


Win-Winで楽しい人と繋がれたら
日々の生活が、人生が
前向きになっていきますね。


noteも続けたい。
ゆっくり歩く様に、続けたい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?