見出し画像

マッチングアプリで筋肉マッチョ男と付き合った話

前回の恋愛で、結婚前提で付き合わないと結婚できないこと、体の関係は簡単に持ってはいけないことを学んだ私。


もう次の恋愛では、絶対結婚してやる〜!!!と意気込んでおりました。

何人とメッセージのやり取りをしたか、マッチングアプリで何人と会ったのかは記憶してないですが、休みの日は婚活というような生活を送っていました。

ある時、高身長、高学歴、高収入の男性とマッチし会うのですが、
プロフィール写真はかなり加工がされているもので、実物は肌ブツブツ陰キャでした。
マッチングアプリなんてそんなもんなのですが、その時はメッセージもチャラかったので童貞臭がすごい男が来るなんて思ってもおらず、落ち込みました。

そんな落ち込んでる時に、ある男性とマッチングするのでした。


マッチングアプリ沼、再び!

プロフィール写真と違う男が来たらどうしよう…
ソワソワしながら、改札で待っていると写真どおりの男性が来て、安心しました。

彼のスペックは、38歳(当時)で身長178cm、大卒、年収は500万の会社員でした。
彼は会社員をしながら、フィジークをやっていて、いわゆるマッチョなのです。
大会でも上位に入賞経験を持つほどの実力者で、SNSのフォロワーも数万人いて、インフルエンサー的な活動もしていました。顔面もイケメンだと思います。

とにかく雰囲気は今どき系で、爽やかな男性だったので興奮したのを今でも覚えています。


筋肉中心の生活を送る男

初デートは、横浜みなとみらい。
どんなお洒落ランチが食べられるのかワクワクしていましたが、

彼「高タンパク低脂質なものが良い」
と彼の希望で鶏肉を食べられる親子丼のお店に行きました。

まあ、鍛えているし食事制限は当たり前か!!!

当時私はプロダンサーを引退して、フィットネスジムのインストラクターとして働いていたので、食事制限にもあまり抵抗がなかったのです。

そして好きな響きの筋肉名は何かという話題になり、盛り上がり、意気投合するのでした。(謎)


ディズニーシーデート

数回デートを重ねたある時、彼からディズニーに行かないかと誘いがありました。
彼の出張終わりに合流し、一緒にチケットを買いに行きました。

夜ご飯は私の行きたかった牛角。
私は大好きなカルビを食べ、彼はなるべく筋肉に良い肉を食べ、2人で楽しい時間を過ごしました。

、、、あれ?ディズニー行くけど、まだ私達って付き合ってないよな

過去の恋愛での失敗が蘇る…
これは、今日決着をつけなければ!!!

私「あのさ、私のことどう思っているの?私は結婚したいから、結婚前提じゃないと付き合いたくない。曖昧な関係は無理なんだけど!」

彼「俺もそろそろ子供欲しいなと思っていたし、結婚を考えたい。付き合ってくれますか?」

こうして、過去の失敗経験を活かして、結婚前提のお付き合いが始まったのです。

アハハハハ〜〜〜〜(もう入籍は頂いたゼ!)

そしてラブラブな2人はディズニーに行き、デートを楽しむのでした。

(もちろん、高タンパク低脂質縛りのディズニーデート⭐︎)


将来の具体的な話しが進まない

交際3ヶ月。

まだ結婚や将来についての具体的な話しがされない。。。


彼は営業マンで出張も多く、会える日は限られていました。
普通の会社員なので週休2日でしたが、その休みはコンテストに向けてのトレーニングと副業のパーソナルトレーナーの仕事で彼は多忙でした。

彼「今年のコンテストこそ優勝する!コンテスト終わったら美味しい物を食べに行こう!」

私は、理解のある嫁になるために、ひとまず彼のフィジークでの活動を応援しました。

コンテストが終わり、彼からの連絡が途絶える…

毎年決勝戦に進み、今までも順位は一桁だった彼。
この年はなんと予選敗退だったそうで、ひどく落ち込んでいました。

彼「すごく、落ち込んでいる。少し考える時間が欲しい。」

あ、この考える時間っていうのは筋肉について考える時間が欲しいという意味です。

男が落ち込んでいる時は殻に篭ると、前に何かで読みました。
私は、理解のある女だったのでそっとしておきました。

焦っても仕方ない!メンタル回復してから結婚の話しをしよう♪


メンタルが弱い男とは離れた方が良い

少し経ち、私は彼を呼び出しました。

私「結婚についてどう考えてるの?2ヶ月後には具体的に進めていかない?」

彼「今とても余裕がなくて、、3ヶ月後なら、、、」

こうして、私は期限を設けることに成功したのです。

これも何かで読んだ恋愛テクニック☆
"いつまでに"など期限付きで約束するほうが良いらしい…!!

私、短期間で本当に成長しすぎじゃない!?

友達にも、彼が結婚を前向きに考えてくれてると報告をし、あとは3ヶ月待つだけになりました。


ー 3ヶ月後

彼「お金もなくて、余裕もないし別れたい」

こうして、彼は病んでメンヘラに進化をし、
私の人生初の結婚前提のお付き合いはあっけなく終わるのでした。


今思えば色々おかしい。

色々省略しましたが、今思えば色々おかしいことはたくさんありました。

①お金が無いということ

彼は基本的にデートは全奢りで、男らしいと思っていましたが、ある時貯金がなくなったと報告してきました。
彼の両親は幼少期に離婚しており、シングルマザー家庭でした。お父さんは横領し、自己破産。それがキッカケで離婚したそうです。
生活を立て直す為に、仕事を始めたお父さんでしたがコロナで失業し、住むところがなくなり彼の家に転がりこみました。
そして、彼の口座からお金を引き出し使ってしまったそうです。(暗証番号は彼の誕生日だった)

②そもそも父親と2人暮らしは本当?

当時は信じていましたが、本当に父親と2人暮らししているのかも謎でした。
父親に会っても良いし、父親が夜勤のときは遊びにおいで〜!とは言ってくれるものの、なんだかんだ理由を付けて私を家には呼びませんでした。

怪しすぎる…!!!!

③そもそも独身なのか?

そもそも既婚者の可能性もゼロではないと思います。彼女を家に呼ばないなんて、おかしすぎる。
でもリアルな話し、これも私の女の勘なので真相は分かりませんが、、
彼は独身だけど本命がいて同棲していたのではないか…と思います。(根拠ナシ!私の推測!)


最後に

そもそも、マッチングアプリで結婚をするっていうのは宝くじで3億円当てるみたいなものだと思います。
もしくは、低望みをして結婚してるかのどちらか。

本気で結婚したいなら、身元が確かではないマッチングアプリを使うべきではないし、
時間の無駄だと思います。リスキーすぎる。

でも私はマッチングアプリの沼にハマったことに後悔はしていないのです。
こういう経験があったから、マッチングアプリが無駄と気付き、結婚相談所に入会できたのですから。

あ、そうそう。
これで普通は懲りて、結婚相談所に入会すると思うでしょ?

残念でしたー!!!

私は、またプロフィールを新たに作成し、アプリを再開するのです!!!アヒャヒャ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?