眼鏡を新調した話

さて眼鏡を新調しました。ぼくはそんなに目が悪くないので、眼鏡を新調するといってもデモレンズを搭載したモデルをそのまま買って、そのまま使うことが多いのですが。

今回もデモレンズのものをこうにゅう。しかも古着屋で。という。。。

購入したのはヴィクター&ロルフのアイウエアです。

セルフレームとメタルのコンバーチブルのウエリントンです。

これが意外と小ぶりで少しなと思ったんですが、

なんとなく尋常ならざる上品さを醸し出している。。。。

そんな不思議な感覚に捉えられて購入を決断。

結果アタリでした。

ブルーライトカットの入ったレンズが搭載され、意外とパソコン仕事にも合う。

僕は眼鏡をかける必要がホントはないんですが、仕事のアイテムとして、ちょっと真面目さを印象付けるために眼鏡をかけることが多いのですが。

この眼鏡は、まじめさかつ上品さを体現しており、

かなりいい。

自画自賛です。

ふうー。

もう服を買うことをやめたので、眼鏡くらいちょっと使ってもいいだろと決めまして。

でも7千円くらいでした。トム・フォードなら1万4千円くらいかかると考えたら半値。市場価格ではかなり安い。

ということで、早速かけて毎日使っております。いいですなあ。

金子眼鏡とかも気になるんですけどね。9,999とかも。まあよしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?