見出し画像

なんにせよ自己分析を始めたら良さそう📝

つい先日、自分の誕生日を迎えました。
もう30代も半ばなので、特にお祝いとかそういうのはないなりに、家族からの祝辞(笑)やちょっとしたプレゼントはやっぱり嬉しい。

今年から始めた手帳に家計簿にnoteに。
どれもモヤモヤ、なんとなく不透明で迷いを生み出していた私の思考を整える術であると実感。

その中でも手帳に関しては、私にいろんな可能性を与えてくれています。

先の記事にも記載しているように、手帳に書いていることはシンプルに「予定」「献立」「ひと言日記」。
ただそれでも充実感をもたらしてくれるので、次はもっと「私の夢」にコミットした内容を盛り込みたいと思っています。
いろんなところで目にするジャーナリング
ついにやってみようかなと。

なぜかといったら、夢を実現するために最短の道標を示してくれそうだから!
まだやってもいないうちからその理論やら、効果を語るべきではないと思いますが、
自己実現
には何はともあれ今の自分を理解することが必要不可欠であると感じます。

スタートがわからないマラソンって走り始められないじゃないですか。

逆にゴールとなるも、叶えてみせる!と決めたならきちんと明らかにするべきです。

ゴールが分からなかったら、ペース配分だとかどの道をいくのかも分からない、下手したらマラソン終わらないかもしれない・・・っ!!

人生をマラソンに例えてしまいました。
ちょうど24時間テレビ見てまして笑

しかし不思議なもので、私は私でしかないのに分析でもしないと分からない自分がいるって、違和感というかワクワクしちゃうというか。

可能性は秘められているものですから、まずは自分の可能性を暴いていこうと思います。可能探索、始めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?