見出し画像

朝4時台に起きること

私はnoteが、もっと見やすく魅力的に私の書くことを表現できる場だと知ってはいながら、うまく使いこなせていないなぁと感じています。
まだ初めて間もないのだし、とりあえず書くことを楽しめたらそれでいいと思っています。これから開拓していく。

さて、私は最近4時半に起きて、「朝活」をしています。朝活の内容は、今この文章を作成したり、手帳時間を過ごしたり、家族が起きてくる前に今日の持ち物をできるだけ整えたり・・・

元々早起きは得意ではありません。なんなら今も眠さと闘いながら、なんとか起きて支度している感じです。

でも早起きを続ける理由は、「早起きは三文の徳」を体感してしまったから。
三文って微々たる金額らしいのですが、それでも得るものがあるということで。確かにこの時間があるのとないのとでは、6時からの私の体と気持ちが違ってきます。

なんというか、前向きに?自分の意思で一日を始められてる感じです。これが6時起床だったら、強制的に一日が始まってる感覚になるのかな。「まだ寝たい」を引きずる気がします。

「朝活」が一日を始めるための準備運動になっているのかもしれない。そう思うと今日も早めに寝て、明日も早く起きようって思えます。

今は準備運動も軽めですが、より自分が心地良く過ごせて、あわよくば三文以上の徳になるような朝活にアップグレードしたいです。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?