見出し画像

【月報】2024年3月のまとめ

3月は過ぎるのが秒だった......。
つい最近3月になった気がするのは、わたしだけでしょうか?ということで、3月を振り返っていきますー!

3月のニュース

業務委託先を新たに2件獲得

3月から、新しい業務委託先でのお仕事が始まりました。しかも2件も......!ありがとうございます!

年明けから書くお仕事はあったものの、業務委託先が決まらないのが不安材料でした。始まったばかりなのでまだまだ心配事は多いですが、とりあえずは定期的にお仕事をいただけるので安心です。

慣れないことばかりで苦戦してるけど、経験を積めばきっと楽しくなるはず!目の前のお仕事に、誠心誠意向き合っていきます!

取材のお仕事が始まったよ

業務委託獲得と同時に、取材のお仕事も始まりました。週2日ペースで、取材に出かけております。ようやく取材ライターと名乗れるようになった気がして、嬉しいです!

ただ、1月・2月と家に引きこもっていたので、季節の変化に驚いています(笑)あと、都内は迷子になる!グーグルマップがないと、取材先にたどり着けません......!

取材はまだ慣れていないので、毎回緊張と吐き気に襲われています(笑)4月でリズムをつかめるといいな。

いろいろあるけど、やっぱり取材は楽しいです。少しずつだけど、なりたいライター像に近づいている気がするなー!

3月のお仕事

今月も、記載できる記事はありません......。
ですが、3件のオフライン取材と、1件のオンライン取材を行いました!4月・5月には公開できるかと思います。



3月は新しいことの連続で、心が落ち着かない日々でした。自分の時間をうまく確保できなかったので、Xもnoteも更新できなかったです。

4月はきっと大丈夫なはず!新しい仕事をしつつ、プライベートも楽しんでいきたいと思います。

4月も、よろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?