見出し画像

鈴木敦美のポートフォリオ(2024年3月14日更新)

ご覧いただきありがとうございます。ライターの鈴木敦美です。

私は、エンタメライターとして活動しており、丁寧な下調べと素早いレスポンスを心がけております。


自己紹介

1994年生まれの29歳。埼玉県出身・埼玉県在住です。

経歴

4年制大学を卒業後、2017年に新卒で太陽光パネルの代理店に入社しました。
訪問販売の営業として、1年8ヶ月勤務。2019年に転職し、住宅内装材の代理店で事務職に就きました。
2024年からは、フリーランスライターとして活動しています。

1社目では、太陽光パネル向きの戸建てのお宅に、太陽光パネルのシミュレーションを提案する仕事をしていました。1日中外に出て、ご自宅のインターホンを押す日々。体力的にも精神的にも大変な仕事でしたが、粘り強さと忍耐力を身につけました。

2社目では、電話やFAXでお客様より注文を受け、メーカーへ発注する仕事をしています。壁紙・フローリング・キッチン・ユニットバスなど、住宅内装材に関する基礎知識や電話対応力を身につけました。

趣味

・アイドルのライブ鑑賞
ボーイズ・ガールズ問わずに観ます。
(特にJO1とモーニング娘。が好きです。)
・ダンス
小学校から大学まで、ヒップホップを踊っていました。
・ドラマ、映画鑑賞
毎クールドラマはチェックし、映画は話題作を中心に観ます。

実績

これまでの私の実績をご紹介します。

インタビュー記事
企画・取材依頼・執筆を行いました。

コラム記事
クライアント様より「ファン目線に立っている」というお言葉をいただきました。

SEO記事
女性向けキャリアスクールSHElikes内で行われた、ライターコンペで入賞しました。(先着50名で行われるコンペです)

イベントレポート
イベントに参加できなかった方へ向けて、内容が伝わることを心がけています。

今の私にできること

・コラム執筆
・インタビュー(企画から執筆まで)
・SEO
・イベントレポート

使えるツール

・note
・Googleドキュメント
・word
・slack

興味のあるテーマ

・音楽関係のコラム(特にアイドル関連)
・ライブレポート
・楽曲のレビュー
・女性のキャリア関連
・美容(特に髪の毛関連)

稼働時間・文字単価

月~日 9:00〜20:00
文字単価 2.0円〜

問い合わせ先

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
依頼してくださった案件には、丁寧に全力で取り組んでいきます。
よろしくお願いいたします。

Xアカウント
https://twitter.com/atsumin_ribon?s=21&t=94CBr1cfDhZgxKoDiVvp8A

問い合わせ先はこちらまで
atsumin.ribon222@gmail.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?