見出し画像

好きなことで稼ぐ!SNSで夢を叶える発信術 イベントレポート

本日は今日シーライクスにて開催された「好きなことで稼ぐ!SNSで夢を叶える発信術」をレポートしていきます!

登壇者であるあんじゅ先生(若林杏樹)がSNSで発信してを叶える方法、仕事を獲得する方法を教えてくださいました。

マインドマイスターを使用してのイベントが初めてで新鮮でした!!!

あんじゅ全然は大学職員を5年間勤めたあと、フリーランスになり現在7年目。小学校時代の夢は漫画家だったそうです。

著者も出版されています!

税金で損しない方法
お金で困らない方法
膣ケアで健康

など難しいなわかりにくいなというものを漫画でわかりやすく伝える仕事されています。

できる小さな仕事から始める。
企業かや雇用されなくても、社会の役に立てる。
責任感のある大きな仕事は、大きな組織にいなくてもできる。

このことをイベント内で伝えてくださいました。
かなりボリューミーでしたので、私が特に大事だと思ったことをレポートします!

セルフプロデュース

SNSで仕事を獲得していくには、「この人に仕事をお願いしたい」「この人を応援したい」と思ってもらうことが必要。

そこで大事なのがセルフプロデュース。セルフプロデュースとは、愛される人になろう!ということ。

自分はどんなふうに人のことを好きになるのか考えて、
愛される方法を自分で模索することが大事。

セルフプロデュースはどうやるの?
自己紹介として掛け算を3つ用意
あんじゅ先生の場合
独身女子×大学職員×漫画家
注目される・覚えてもらうこと意識

インプット・アウトプットが大事!

あんじゅ先生いわく、発信することがないのは、インプットが足りていないとのこと。
雑誌・ニュース・書籍などに触れる。

あんじゅ先生は、日記漫画を700回描いた。
→アウトプット量えぐい!!!
面白いなと思ったことを描く。
いっぱいやることが大事。何度も何度も。

話題になっているものを自分なりの切り口で発信。
例 ヤクルト1000 
・ヤクルト1000を1000本日飲んだらどうなるのか
・睡眠が浅くて困ってる私の解決方法
・栄養士による栄養解説
・ヤクルト1000を必ず手に入れる方法

アウトプット量を多くして、印象を残す!!!

さいごに

今回学んだことを自分に置き換えてみました。

自己紹介としての掛け算
シーメイト×アイドルオタク×踊れる

あんじゅ先生が日記漫画をたくさん書いていたならば、私は日常を文章としてたくさん発信する!Twitterとnoteの更新を増やす。

モチベーションが上がったので、この瞬間から発信を頑張りたいと思います!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?