生活保護男のよくわかんない日記 159

任天堂は凄い
新作が出るたびに、あるいは情報が出るだけで
国内だけでなく、世界中がこぞって夢中になっている
本当に好きな人も多いだろうけど
話題に乗っかるためだとか
打算的な人もそりゃいるだろうけど
それでも任天堂の人気というものが
不動。本物であることには変わりはない

でもやっぱ任天堂のゲームとか
よく出来るなって思いますね
俺から言わせてもらえれば
結局勝ち組連中の作っているものだ
負け組はそれら施しを受けているに過ぎない
もっと悪い言い方をすれば
我々は任天堂の養分である

それでもまだこんなにも
妬み、嫉みが激しくなかった
まだ純粋な少年であった頃は
当たり前のように任天堂のゲームで遊んでいた
初めてゲームを祖母に買って貰ったのは
GBのポケモン銀であった
何回も何回も繰り返し最初からやり直していた

年齢を重ね
小遣いを一切もらえなかったせいで
本体は買えずにルビーだけをなぜか買って
その後。我慢出来ずにタンスから金をパクって
買ったゲーム機はゲームボーイSPだった
それがバレてお金がないんだよと
母親に泣き叫ばれたが
俺だってお前らのせいで金がなかった

ポケモンシリーズは結構追っていて
オメガサファイアまでは全部プレイした
なんだかんだ人生に
密接に関わっていましたね
まともに調べる環境も対戦環境もないくせに
プラチナで無駄に厳選作業をやっていたのは
今思い返しても意味がわからない
俺はいつだって無駄なことしかしていない

こういうのを懐古厨というんだろうが
やっぱりポケモンはドットが良かったなとは思いますね
3DSのクソ画質で無理やり3Dにしたのは
明らかに無理があったし
switchになって美麗にはなったが
やっぱりなんか違うな。って思ってしまう
やってから文句言えって話でしょうけどね
多分そこまでやらない気がするんですよね。switch

いいですよね。楽しそうですよね。人生
自分が任天堂の社員だったなら
きっとどんなに残業があったとしても
頑張れる自信がある
いや残業してるイメージあんまりないけど
ここら辺の大手企業の人達が犯罪して
捕まったってニュース聞いたことないですよね
きっと充実した日々は心の余裕を産み
犯罪に走るなんてこと露程にも考えないのだろう

いやぁ任天堂って凄いですよね
素晴らしいですよね
世界中で愛されるようなゲームを
ずっと作り続けて
ゲーム業界をいつまでも牽引して
くださればいいなって思いました

頑張れ!日本!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?