生活保護男のよくわかんない日記 157

別に興味なんてなかったが
いつから生活保護を受給したかなぜか気になった
CWに聞けばいいものをなぜか
地域福祉のおじさんに昨日電話をする(出なかった)
今朝折り返し電話があって
あっちとしては市役所に電話しろと言うし
こっちとしても朝冷静になるとそうだなって思った(沼)
こういったわけわかんないことを定期的に
するのが俺の悪い癖だ

実に適当な対応でしたね
俺は少なくとも5、6年は生活保護は受けてないし
がっしゃんがっしゃんなにかやりながら
お前は頑張ってるとか
なにかしようと行動するだけでも
偉いとか言われてましてもね

で。市役所に電話してみた
5、6年は言い過ぎだとしても
いつのまにか約3年が経っていた
びっくりしましたね
2年くらいだと思ってましたので
光陰矢の如しってほんとですね

後はもはや書きたくもないが
Amazonで頼んだ商品を
性懲りもなくまたドアの前に置きやがって
どうせ配送業者に連絡すらしてないんだろう
だから。むしろ。クレームって入れたくないんですよね
気に入らなかったから。文句を言うわけで
改善してもらえなかったのなら
なんの意味もないわけ
別に怒鳴りつけて
ストレス発散したいわけじゃないので

昨日の指導者の件といい
人と関わるだけでストレスが
無限に貯まっていく
こんなもの働いてる人間からしたら
些細なことかもしれない
実際に働いたらこんなもの比ではないのは
わかってますけどね。偉いですよ
働いている人は
でもムカつくものはムカつくんですよ
もはや電話する気にもならなかった

今日は事業所ではあったが
ふっつうに行かなかった
あっちから連絡も来なかった
後々の就職のことを考えると
どうしても頑張る気にならなかった

労働と制限と自由
これらを天秤にかけて
ずっともやもや悩んでいる

そんな感じだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?