生活保護男のよくわかんない日記 160

最近ずっと言い訳してるけど
俺には学がない。そしてそれを補おうと
努力をするつもりもない
だからふんわりとしか
世の中のことがわかっていない

人がなぜSNSとか配信やブログをするのかというと
結局のところは寂しい。構って欲しいみたいな
メンヘラの要素が多いのではないかと勝手に思っている
いや単純に知名度を増やすため
ひいては金儲けのためという人間だって
多いのかもしれないが
かくいう俺もnoteで誰も得しない日記を書いている
始めたきっかけはやっぱり少しでも
人に見て欲しいという寂しさの表れだし
結果的にはむしろ虚しさに拍車をかけた結果になったが
これはしょうがない。ということにしておく
配信よりは虚しさが多少ないのが
唯一の救いかもしれない

少しでも生活にスパイスのようなものが
欲しかったともいう
最近で言えば教習所もこれに当たる
普段触れることのない速度を
風を感じながら走るという
ある種の非日常は
生活の刺激にはなった
もう興味が薄れてきているけど

後は一応RTAごっこもそうだ
あれもタイムが縮むか縮まないかの
ある意味ギャンブルの連続で
記録が出た時はドーパミンが出て一瞬嬉しくなる
例えとしてアレだとは思うが
射精に限りなく近い気がする
タイムを出し切った後に
なにやってんだろうって
賢者タイムになるところなんて
まさにそっくりだ

総括すると結局は無限にも思える
生きたくもない。死にたくもない
誰も必要としない無意味な人生を
多少なりとも嘘でもいいから彩りたくて
なにかしないとって
これはどうだ。こっちならどうだと
必死に探っている
なのに結局は全てが虚しい
それは多分バイクもRTAも創作活動も
金に繋がらないということが
虚しいという感情が湧く
一番の原因だろう

でもいくら暇だからといって
虚しいからといって
じゃあ少しでも働こう!
という気持ちには一切ならないのは不思議だ

そんな感じだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?