生活保護男のよくわかんない日記 184

一日特になにかした記憶がない
いつのまにか夜になっている
おかしい。絶対におかしい

紙が付着した服を何回も洗って
着てみても明らかにおかしい
目に見えない紙が全て
服に吸収されていて
鼻が物凄くムズムズする
困った。これは酢とか柔軟剤とかで
なんとかなる話なのか?
一応わざわざいつものスーパーへ
買い物のついでに柔軟剤を買ってきたけど
いやはやドッキドキでしたね
もしかしたら出禁になってるんじゃないかと
僕わりと怒ったりするんですけど
その度に凄く心配するんですよね
小心者なんで
そんなこと有り得ないのに
いや有り得なくはないけど
そもそも僕悪くないですし

結局別に警備員に止められなかったし
柔軟剤は替えはたくさんあったけど
本体が売ってなかったので
わざわざ駅前まで歩いた
今思うと別に詰め替えでもよかったですけどね
気持ち的な問題というかなんというか
ちなみにもう五回は洗っているのに
一向に紙が綺麗に取れる様子がない
服を裏返すとまるで石の裏にいる
昆虫のようにびっしりと
紙屑が引っ付いている
これはもう駄目かも
買い直したほうがいいかもしれない
そんなお金ないよー

後はバリカンが届いていたので
風呂場で剃ったくらいか
3ミリを舐めてましたね
ていうか前のコジマ(?)で買った
バリカンの切れ味が悪すぎて
全然剃れてなかったようだ
今ほぼ坊主だ
目立ちたくないと言うわりには
余計なことしがち(沼)
帽子があって助かった

いやおかしい。これだけの用事で
なぜ日中の記憶がないのだ
配信で無駄な時間を過ごしすぎだ

そういえば
ペーパードライバー教習という冊子が
置いてあったので持ってきたけど
(前から気になってた)
たっかいですね
色んなコースがあるけど
やはりちゃんと学びたい
そうなると最低でも12時間で
14万円が吹っ飛んでいく
ほとんど二輪免許の値段と同じなんですけど
ボロい商売だなー
いやちゃんとした大人に向けた
サービスだからこんなにも高いのであって
ちゃんとしていない大人が
文句を言う権利なんて一切ないですけども

これならむしろ二種免許を取ったほうが
総合的に安いし長く学べてしまう
いや勿論高いですけどね
金の使い道もないし別にいいかなと考え中
でも技能はともかく
学科がなー
また〇✖を覚えるのしんどいな
学生の頃から既に面倒くさがりで
試験前日の夜だけでも一応やろうと思い立って
勉強した一つの章が偶然にも試験内容に
出てきて合格したのだった
あの時は珍しく運がよかった
クソ田舎だったから
免許センターまで多分二時間くらいかかったので
落ちていたらクソ親父は
もう連れて行ってくれなかったであろう

うーんだめだ。やっぱり面倒くさい
二輪で懲りている
未定だ未定()

そんな感じだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?