見出し画像

3週目のカレー

王様がどうやら家で食べるカレーに本格的にはまっているらしく、今週末もリクエストが来た。
材料は王様が買って帰ると仰る。
お肉以外の材料はあるので、付け合わせの福神漬けが必要ならお肉とそれをお願いね、とお伝えした。

さて、帰宅した王様のお買い物袋を覗くと王様が目について購入してくださった様々なものの中に、福神漬けとらっきょうが入っていた。
買って欲しいものは福神漬けとお肉だけだったにもかかわらず、2つの大袋に商品を詰めて帰ってきた王様は、お買い物をすると毎度こんな感じなのだ。
一つで良いものを二つも三つも、同じものでもせめて味などの種類を変えて買ってくれればよいものを、全く同じものを複数購入するのだ。

今回も同じお菓子が3袋、福神漬けとらっきょうが各2袋、その他諸々購入されていた。だがしかし、それらの商品を袋から一つずつ出してみてもお肉が入っていなかったΣ(゚Д゚)
忘れた、と言ってくれればよいものをなんとかかんとか言い訳をしておった(笑)
挙句、カレーに肉は要らない、野菜だけで大丈夫!と。私が買い忘れたらとんでもないことになっていたはずなのだが、今回は逃れようのない自分のミスのため、肉なしカレーで、と落ち着いた。よかった、よかった笑

お野菜たっぷりのカレーにしようと、今回はレギュラーメンバー以外に冷蔵庫にあった茄子とズッキーニを追加することにした。
追加メンバーは別で炒めて、ルーを入れる直前にお鍋に投入。少し甘みが足りないように感じたのでタリーズのはちみつを隠し味に♪もちろん舞妓はんひぃ~ひぃ~のカレーソースも少し投入。これで味がシマるのだ。

これは一度使っていただきたい

結果、肉なしカレーでも十分コクがあって美味しかった。今更だけどコーンとかあっても良かったなー。
今度王様が肉なしカレーを所望されたらコーンも入れてみよう(*´ω`*)


#おちゃのこさいさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?