見出し画像

書くことに困ったシリーズ「は」

書きたい気持ちはあるけれど、何をテーマにすればよいか悩んだときのシリーズ。五十音順に進めております。

「はちみつ」

蜂蜜は元々は得意ではなかった。
ところが、タリーズの蜂蜜をいただいたことがあって、お料理に使ってみたらまぁなんと美味しいこと!
以来タリーズの蜂蜜はリピートしている。

侑さんとたまに行く近所のカフェのモーニングでヨーグルトに蜂蜜が添えられていた。
この美味しさにハマってしまい、それまではプレーンで食べていたヨーグルトに蜂蜜をかけるようになった。
蜂蜜がけヨーグルトの美味しさに、朝食が楽しみになり、日に日にかける蜂蜜の量が増していった。

同じ時期、出勤時にホームで電車を待っている時に胃が痛くなることが増えた。
その頃、まだ除菌処置を受けていなかった私の胃にはピロリ君が住んでいたので、アイツのせいだな、と思っていた。

日に日に朝の胃の痛さが重くなる。
日に日に⁈
ん?もしかしてはちみつ⁈
と考えた私は翌日から蜂蜜ヨーグルトを我慢することにした。悲しかった。
蜂蜜に浮気した私にプレーンヨーグルトはそっけない態度だった。

予想的中
やはり、私には蜂蜜があまり合っていなかったようで、それからは朝の胃痛はなくなっていった。

結局、何事も限度があるのよね。
摂取過多だったのかな。
人に対しても若干同じような行動をしがちな私。
適度な距離を心がけなきゃ🙄


#はちみつ

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,263件

#この経験に学べ

53,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?