見出し画像

スタートして、6カ月目を迎えました!

 この3月8日で、丸5カ月で、6カ月目を迎えました。
 実に、自由に、楽しく、続けさせて頂けるなあ、と、改めて思いました。
 これは、ひとえに、お越し頂きました、全ての皆様のお蔭です。

 ここまでの間に、有り難いことに、かなり多くのキャラクター達を、皆様の前に出させて頂くことができました。最近では、コメントに、その名前を出して、話題にしてくださる方がいらして、とても、嬉しいです。

 いつもながらですが、まずはお越し頂き、そして、スキ💜を頂き、更にフォロー💙を頂き、コメント💓、それも優しいお声がけ🌸、労わりの言葉🍀、更に、熱いメッセージ✨まで頂きまして、本当に、みとぎやの心の中は、大感謝感激御日様に虹🌈が架かっております。

 他にも感謝で、ありがたいなあと、感じ入った日々は数々・・・。

 最初は全くなかったコメントが入り始め、スキ💜の数が、2500回になったとお知らせいただいた時には、ああ、そんなにして頂いたんだなあ、と、感じ入り、先日、お礼記事を出させて頂くことができました。それも、数日前、3000回を超えていました。

 通知を見ていると、毎日来て頂き、ずっと見てくださる方がおられてまして。実に、足繁くという言葉通りで、皆様のアイコンを見て、ああ、また、○○さん、来てくださってる、なんて、有り難い💜と、頭を下げている毎日です。

 また、最近のことですが、マガジンフォロー💙してくださるという方が現れまして、連載のかかっている作品全てして下さっている方、かつては、お蔵入り寸前の「舞って紅」へのフォローもあり、もう、本当に嬉しいばかりで、感謝に尽きません。

 メンバーのお一方に「ライフワーク」という言葉を掛けられました。
 そもそも、そうだったのです。それが、皆様に読んで頂けるものとして、成立するとは思っていなかったので、今でも、驚きと感謝で、ますます、その意味合いが強くなったなあと感じ入っている所です。

 本当に、皆様、ありがとうございます💓✨ 
 みとぎやと、キャラクター一同、心から、お礼申し上げます💓✨

 そんな中ですが、実は、みとぎや、2023年は、色々とやってみたいことを試している所です。この場を借りまして、今回は、そのお話をさせて頂きたいと思います。


「みとぎやのこれから」について


 「みとぎやの歩き方」2月号の冒頭の部分を、読んで頂けた方は、ご存知かと思いますが、2月の活動を振り返りますと、次の通りです。

① 1週間日替わり連載開始
② マヤ暦の新年に際して、マヤ暦イメージイラスト開始
 記念日イメージ(バレンタイン)公開
④ 「みとぎやのうた」企画開始

 そして、この3月、スタートから6カ月目を機会として「みとぎやの夢の話」で掲載していたことの中から2つ、本格始動することなりました件を、改めてお伝えします。

① 以前お伝えしていた「365枚の多目的カード(仮)」制作
② リクエストのありました「みとぎやのうた」音源化の為の楽曲制作

 その実、ご存知の方も多いと思いますが、この2つの制作は、いずれにしても、とても作業に時間がかかるものとなります。

 よって、今後、小説投稿のペースを落とさせて頂くことに致します。

 今まで通りに、投稿は続けて行きますが、毎日、小説という形は難しくなります。その分、この2つの制作についての進捗報告、イラストについても、作品そのものの投稿も考えておりますので、そのような形を取らせて頂くことになります。
 今まで、お楽しみ頂きましたお話の続きですが、申し訳ありませんが、不定期で「何が出るかな?」状態になると思います。

 恐らく、3月は①に集中させて頂くこととなります。②につきましては、リソースを整える所から動き始めていますので、まだ、実際の着手は遅くなります。また、②は、本格的に一からDAWを勉強することにしました。時間はかかると思いますが、顔晴ってみたいと思っています。

 纏めますと、このようになります。

①現在投稿中の連載は不定期で続きます。
 「舞って紅」
 「艶楽師匠の徒然なる儘~諸国漫遊記篇~」
 「守護の熱」
 「萩くんのお仕事」
 「ラベイユシリーズ」など短編等
🌟「御相伴衆~Escorts」メンバーシップ特典のみ
   週1回投稿+2本の投稿で、これまでと条件は変わりません
   曜日や時期はその都度、変わる可能性があります。
②「みとぎやの歌」進捗+新曲歌詞の投稿→できましたら、楽曲投稿♬
③「365枚の多目的カード(仮)」作品発表並びに進捗のご報告


 なんか、固くなってしまいました。すみません。

 実は、3月の1週間、小説投稿しながら、これらを進めようとしたら、難しいことに気付きました。今月は、試運転的になると思います。みとぎや、春になったら、外にも出るので、ちょっと、勉強&取材もありかなと。そのようなことも考えているんです・・・。15年間、あまり、外出していなかった分、そんなこともできそうなのです。これも、皆様のお蔭です。ここまで、心と身体が元気になれた賜物なのです。

 まずは、身体に注意して、神様に助けて頂きながら、皆様に楽しんでいただけるような、小説、イラスト、楽曲の、いよいよ、憧れのクロスメディア制作を目指していこうと思います。

 夢が目標になりました。これも皆様のお蔭です。
 今後とも、宜しくお願いします💓✨

 最後に、これまでの作品一覧は、こちらから、御覧になれます。
 自己紹介にも置いておきますので、目次的に、参考にしてください。


 

この記事が参加している募集

スキしてみて

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨