見出し画像

みとぎやの二大新企画スタート!!             「しあわせの365枚の絵」制作             「みとぎやのうた」楽曲制作

 いつもお越しの皆様、時折、お訪ね頂く皆様、そして、お初にお目にかかります皆様、こちらの記事にお越し頂きまして、ありがとうございます。

 今日は、色々と日取りが良くて、新しいこと、始めた方がいいそうですので、こちらの二大企画をスタートさせることにしました。ご紹介です。

 以前は、みとぎや、病で寝てばかりの日々でしたが、せっかく、創作を再開し、noteにご縁を頂いたので、やれることは、どんどん、やってみようと思って、スタートすることにしました。

 一つ目の企画は「しあわせの365枚の絵」ということで、まだ、タイトルと企画は、仮ではありますが、内容はまず『365枚の絵を描く』というチャレンジです。とても尊敬する、素晴らしい、憧れの方からのアイデア、アドバイスを頂きました。その時に、ものすごい、綺麗な青い光を見ました。それで、使命に近いことではないかなと思い、やってみようと思い、始めました。
 
 今まで、僅かですが、描いてきた、神獣や神様の絵のようなものから、これまでのみとぎやのお話の内容に関わるものなど、色々なカテゴリーの内容にする予定です。まずは、描いていく。なんていったって、365枚ですから。ゆくゆくは、それを何らかのカードなどにするのが、面白いのではないか・・・とも、アドバイスを頂きました。

 こちらは、今、お絵かきソフトを入手し、少しずつ、取り組み始めています。新しいPCとなり、デジタルでの作品作りが実現できそうです。

 もう一つの企画は、既に、少しずつ進めている「みとぎやのうた楽曲制作」ということで、少し前から、活動を始めているものです。

 本日、3月21日は、春分の日であり、天赦日、一粒万倍日、そして、寅の日という大大大吉日、そして、私事ながら、実は、みとぎやの誕生日でもありまして、何か、しっかりとしたことを決めて、スタートしたいと考えていたので、今日、この運びになりました。

 今回のこの二つの企画は、みとぎやがここまで、小説中心の活動してきた中で、アドバイスとリクエストを受けたことから、始めようと思ったことです。まさに、艶楽師匠ではありませんが『頼まれごとは、生涯一の仕事ライフワーク』ということです。

 殊に、楽曲の音源化につきましては、何人かの方に、コメントでリクエストを頂いておりました。中でも、熱烈にお勧めくださる方もいらしたので、これはもう、やるっきゃないな、と思っている所です。

 本日、自ら、誕生日プレゼントを兼ねまして、midiキーボードを注文しました。到着より、学んでいこうと思います。身内よりも、ヘッドフォンと新しい作業用の椅子も準備してもらえて、ラッキーなことに、みとぎやの家には、防音室とグランドピアノと電子ピアノとギターがあります。この環境を活かすしかない、と思っています。追い風が嬉しい、何よりですから、顔晴るしかありませんね。

 この両輪を回すとなると、お留守になりがちの小説ですが、実は、昔からの、みとぎやの夢で、小説+イラスト(漫画)+主題歌というクロスメディアのパッケージで行くことでした。小説がなくなるのではなく、ゆっくりにはなりますが、ランダムの投稿になると思いますが、続いていきます。

 というわけで、既に、企画毎のマガジンを立ててあります。
 イラストの方は箱だけですが、これから、作品が入っていく予定です。
 みとぎやの頭の中は、夢が広がるばかりですが、下手でも、繰り返して、好きなことなので、顔晴っていきたいと思っています。
 皆様、是非、応援していただけましたら、嬉しいです。
 皆様の応援で、パワーアップするみとぎやです。
 今後とも、よろしくお願いします!!!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この経験に学べ

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨