見出し画像

第五十二話 姫のお部屋付き 数馬と三の姫⑩

「・・・柚葉も、嘘ついてるのか?」
「ああ、俺は、慈朗がいてくれるから、補完されてるんだけどね。仕事だと思って、二の姫とのことは、割り切ってる」
「・・・そうかあ、・・・そうなんだ。ごめん、まあ、じゃあ、行くわ」
「好きなんだろ?女美架様のこと」
「・・・ん、じゃ」

 柚葉の奴、余計なこと、言いやがって。

 っていうか、これまで、そんな風に考えちゃいけない事だと思ってたし、そういう仲になるのだって、もっと、何年か先で、俺は学校に行って、一緒に宿題をして、たまに市井でカラオケして・・・って、そういうお相手だと思っていたから。桐藤や柚葉の年長の姫様たちみたいのとは、まだまだ、関係性が違う、先は読めないけど、今すぐにどう、ということもない、と思っていたから。あ、そうだ。部屋に行って、私物を取ってこないとな。

 あああ、三の姫様の部屋の前に、着いちゃったよ。もう、20分ぐらい、過ぎちゃったからな。怒ってるかな?いいんだ、目の前のやり取りなら、今は、いくらでもしてやれる。でも、それ以上のことは、・・・どうなんだろうか?

コンコン

「姫様、数馬です。遅くなりました」
「お帰りなさい。あ、お荷物、持ってる、お引越しみたい」
「まあ、あまり、私室に入ってはいけない、って、この一週間は、そうらしいから」
「御着替えと、学校の教科書と、芸事の道具と・・・数馬がいっぱい」
「え?」

 マジ、キンダーガーデンな言い方だな。本当に、三の姫様って、・・・いや、まあ、それは、いいや・・・、細かいことは考えられないし、今は、目の前のやり取りに専念だな。

「ごめん、こんな荷物、ここに置いといていいかな?」
「あ、お洋服は、ハンガーに掛ける。さっき、暁が、カメリア用のハンガーラック、数馬用に持ってきてくれたんだ」
「へえ、」
「やらせて、お手伝い、やりたい、やりたい」
「じゃあ、悪いけど、任せた」

 なんか、嬉しそうに、俺の服、ハンガーにかけてるなあ。
 お姫様というか、普通の女の子なんだよなあ、こういう所って。

「数馬って、赤が似合うよね。赤と黒とか、はっきりした色の服が似合うね。あー、これ見たことがあるー」
「昨日、着てたやつだよ、流石に、見たことあるだろ、さっき、洗濯上がってきたから」
「うふふ、いいなあ、ご夫婦みたいだね。お世話してる感じして」

 ・・・うーん、どうなのかなあ。発言は、おままごと的な感じなんだけど、事実を伝えながら、先に進めること自体、可能なのかな?

「まあ、こんなとこかな?・・・はあー」
「数馬、疲れてる」
「うん、なんか、儀式とか、ダメなんだよね、肩が凝るよ、ああいうの」
「結局、あーんして、だったね」
「そうだな・・・ああ、もう、痛いとか、大丈夫なの?」
「・・・うん、でも、やだった。恥ずかしかった」
「・・・そっか、ああ、ごめん、いいよ、話さないで」

 ああ、心配のつもりで言ったんだけど、会話としては、ヤバいかな💦

ここから先は

3,496字

高官接待アルバムプラン

¥666 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

世界史がすき

恋愛小説が好き

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨