見出し画像

みとぎやの歩き方 2024年5月号 調子を上げようと思って、仕掛けたら、きちんと調子があがってきた!!

 今回は、調子を上げようと思って、仕掛けたら、きちんと調子が上がってきた、というお題です。我ながら、良い話だと思いますので、今回も、皆さんでシェアの形を取らせて頂きます。


 今月、この5月は、私、みとぎや本人、ちょっと、頑張って、腰を上げて、「嫌だなあ💦」と思う事とか、「あれ、しばらく、サボって、やってなかったなあ」とかいうことを、顔晴ってやる月にしてきました。

 一応、目標としてきたことの、断捨離以外は、自分の周りを整えてきています。これを書いている、22日時点なのですが・・・すると、ここまでに、頼まれごとが2件来ました。

 おー、と自分でも思ったのですが、実は、それは2件とも、noteを読んで頂いたことが起点で「みとぎやさんの・・・」を見込んで頂いた所からの話でした。やってきただけのことがあるなあ、というのと、やはり、サボっていた所、なんとなく、自分の中の物理と気持ちの「ここがダメ」を整えていくと、こういうことが起こってくるのだなと思いました。

 もう一つ、これも、おー、と思ったのですが、お約束をしていて、とっておいた、お友達の占い師さんの鑑定を入れたところ、1年後に予定していた、企画展の初日と同じ日にちでした。

 まあ、これがまた、素晴らしい内容でした😲✨ ああ、未来に希望が🥰
 (それについては、後ほど。別の角度から、お伝えすることができたらとも思います)


 これは嬉しい「頼まれごと」「シンクロ」の話で、これがあると、ちょっと、良い流れに乗ってきたなあという感じがします。

 きちんとしようと思ったのは、そんな良い流れを作りたかったからなので、つまりは、半ば過ぎにして、良い流れに乗ってこれた感じなので、狙い通りだったと思います。

 あ、あと、今月、どこかで、楽天のくじが、1000ポイント当たってました。1ポイントが1000人、1000ポイントが1人みたいなやつですね。外れもあるので、結構、難しい確率だと思います。これも、あんまり、ないですね😲

家人「宝くじ買ってみたら」

 まだ、行ってませんが、前の分も見てもらってませんが、これは近いうちに行ってみようかなと思います。

 良い結果だったら、またお知らせしますね。
 (なかったら、末等おめでとうございます、だと思ってください😊💦)


★・🥰・★


 みとぎやのスピリチュアルな旅で、信じるか、信じないかはアナタ次第な話を報告させて頂いていますが、今回は、みとぎやの毎日の中で、小さいながらも、そんなことが起こっている、という話。ちょっと良い流れを掴む方法、これはちょっとしたことなんですけど、とっても嬉しいし、ありがたいし、

「100万円とか、当たったわけじゃないし・・・💦」

とか、思っていたらダメなんです。この時に、ささやかな良い事でも、

「わーい、やったあ、キャー素敵―💖」

と思うのが、とっても良いのだそうですよ。

 小さなことでも喜んでいける、そんなことがよいそうなんですよ。すると、それが積み重なって、もっと大きな良い事が起こるそうなんですよ。

 ということで、続きはそれを狙っていこうと思います。


★・🥰・★


 ここからは、ちょっと、前の段の最後に書いていた、精神的というか、心理的というか、そんな側面で、書いていきます。

 実は、4月の末に、できていないことを書き出していました。
 つまりは、リストアップして、そして、5月に実行し、できたら、それを潰す
 そんなやり方で、熟してきました。これは、今までも、よくやってきたやり方です。

 結構、面倒臭い事、あちこちに足を運ばなければならない事だったり、それを1日に3つぐらい組み合わせて、一度に用事を済ませたり、まあ、計画的に進めたら、上手く用事が済んで、スッキリしました。

 こういうことって、達成感もあって、精神的にも同じ効果を生むようで、スッキリして、更に、安堵感も齎された感じです。

 波動という言葉がありますが、こういう時にも引き上げる効果があるんじゃないかなと思います。

 漠然とした不安がある時、ありませんか?
 多分、なんですけど、もう少し探ってみると、きっと、理由が解ってくると思うんですよね。

 不安について、考えてみて、思ったこと、気づいたこと、何でもいいから、書き出していくと「あー、これだー」とぶち当たることがあると思います。

 多分、それは、
ある程度、頑張れば、自分で解決できる事と、
考えてもしょうがない事に分かれると思うんですよ。

 で、後者の②、つまりは、自分の手に負えないことは、潔く諦めることにします。そしてもう、ダメなこと考えるより、別の事、愉しい事、好きな事をして過ごすと良いと思います。好きな音楽があれば、切り替わりが早いかも、これは経験的に思います。即効性がある感じがします👍

 これで、具体的には、やるのは、①の件に絞られた、ということになりますね👍

 ①について、実際に行動してみて、やれるとこまででいいから、やってみる。やれてないことが、結構、普段からの漠然とした不安の原因だったりすることもあるかもしれませんから。これは、やってみて、終わった時にわかるってこともあるかもしれません。

 行動する、というのが、一つのポイントのようですね。
 これも、最近、よく聞くと思います😊
 実際、動いてみて、やってみたら、すんなり上手く行ったりすることもあり、やってみないと判らないなら、そういう意味でも、やってみるのが良いようですね😊

 不安というのは、残念ながら、波動としては、かなり、低い位置にあるそうです。そして、思っていると、ダメな方にシフトして行きがちとの事で、
つまり、その不安の実現、悪いものを引き寄せることになってしまうそうです・・・💦

 つまり、「行動して、不安要素を取り除く」そして、その後は、「大丈夫」と思う事。

 まずは、これで、運(のようなもの)を底上げする準備ができたみたいな感じがします。良い流れに乗るには、不安要素をなくすことが一番のように感じます。

 どんな状況にあっても、やることやったら、「私は大丈夫」と思う事。
 それが大事かなと思います。

★・😊・★

 正直、何かの状況が大きく変わったのではないのですが、4月下旬と今では、精神的に大分、楽になりました。そして、起こることが変わってきました。

 このタイミングで、お友達の占い師さんに、これからの未来について、伺うことが出来ました。

「良い事を、わざと言っているわけではないんですよ」

と、その方に、良い事を言われたので、もう未来は明るい、のです。

 自分を、幸せにするシナリオ作りに今月は成功しました。

 別に、何か、実益を得たのでもないのですが、安心と幸せを、心では手に入れました。この気持ちが大事だと思って、日々、過ごしています。

 次に起こすのは、この状態からの引き寄せで、実際の齎しですね。
 また、良い事があったら、御報告できたらと思います。

 今月は、前向きな内容になりました。
 何か、参考になればと思います。
 お読み頂きまして、ありがとうございました🍀✨
 

ここから先は

0字

高官接待アルバムプラン

¥666 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,393件

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨