見出し画像

謎の芽の正体は…?誕プレで初の家庭菜園にチャレンジ!?


⁡4月5日が私の誕生日なのですが、その時にもらったシルバーチャーミーさんの中から明らかに違う種類の芽が出てきました!

その芽の発見からDay2, day3…

1日ごとに、怖いくらいグングン伸びていく…。

グングン伸びるので植物名を調べたら、なんと謎の芽だったのは

カボチャでした…🎃


私の誕プレが…( ; ; )

シルバーチャーミー➕カボチャ🟰

"シルバーかぼちゃーミー"になっちゃったな!

(しょうもない…💦)orz

カボチャさんの発芽は4月からだそうです✨


原因は、植え替えの時に足した土の中にカボチャのタネが混ざっていたからです。

家にあったプランターの土にカボチャのタネが撒かれていたのですね  ᵕ  ᴥ  ᵕ  𓈒𓂂𓏸꙳



そういえばシルバーチャーミーさんは観賞用の植物なので、あんまり日に当ててはいけません。

だから、明るい日かげに置いています。

なのに、カボチャさんは明るいのが大好きで、周りが暗かったらわざわざ葉っぱを閉じて寝てしまっています。

まるでダイエット中のJ Kが「ゼリーしか勝たん」と言っているかのように、カボチャさんは「太陽しか勝たん」と言ってふて寝しているように見えます。(;´Д`A

一方で、同じJ Kでもシルバーチャーミーさんは、休み時間に一人で読書をしているようなタイプといったところでしょう…(>_<)



このままじゃ、シルバーチャーミーさんはカボチャさんに場所を譲り、カボチャさんもまた、栄養が得られず発育不足に…?Σ(゚д゚lll)


ある程度、お互いに共存できると踏んで働いているけれども、どこかでお互いがwin-winになるように植え替えるか、さっさと別々のプランターで楽園を作っていく必要があります。

しかしながら真逆すぎる性質の植物が、こんなに小さな鉢の中で育つとは、驚きです。



地球にいる人間と、何も変わらないと思いました。 •  ᴥ • 𓈒𓂂𓏸꙳

この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?