幸せってなんなん?

いやほんまに、毎回毎回病んでる日記みたいですいません。
この世の中、勉強がどんなけできるかより、どんなけお給料もらってるかより、結局生きてく上で一番何が大事か、メンタルのコントロールができるかどうかやと思うんよ。何が起きてもパニックにならない、怒らない、平常心を保てられる、病まない、って相当強いやん?!
世の中にはイライラすることばっかり起きるのに、それにいちいち反応せずにイライラしないとかさ、もう私からしたら神なの?やわ。
私は起きる出来事の全てに対してイチイチ反応してると思うわ。つっこんでまう。まー、黙らないし一生喋ってる。

子供の幸せってなに?何回も言うてるけど、勉強できなくても、英語話せなくても、運動音痴でも、アホでも、別にええやん。死ぬわけちゃうやん。本人が今日めちゃ幸せやったなーて感じられたらそれでいいのに、親はその手助けをしなあかんくて、自立の邪魔や押し付けはしたらあかんのに、まぁ心配で過保護でできへんのよなぁー。まぁできへん。放置ができない。一人で歩いて小学校とか不安で仕方ないし、自転車乗り出したらそれの事故も怖くて仕方ない。信じたら大丈夫、とかの話でもないやん?と事故経験した私は思う。

怒らない人ってほんと怒らないよな、元々の性格として怒りっぽい、短気はあるとしても、子供に怒らない人、ほんまに尊敬する。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?