見出し画像

私にしてほしいこと、してほしくないことって何?

近しい存在だからこそ、お互いの想いがチグハグすることってありますよね。


自分がやってあげたいことでも、相手はそんなに欲してなかったり、

自分はやりたくなくても相手ははしてほしかったり。


昨日はそんなマトリクスについて考えるワークをやったのですが、私が話した仲間は、自分で考えるだけでなく、家族に

私にして欲しいこと、して欲しくないことって何?

って聞いていたそうです。


確かに、自分の中で考えるより、聞いた方が確実!!!


こういう内省ワークって自分の中で完結することが多いので、聞くという発想がなかった私。

早速夜勤中の夫にLINEを送りました。


朝帰ってきた返信は、


いつまでも話し相手になってほしい


とのこと。


不覚にも朝からときめきました(何の報告)


お互いに求めていることや、逆に求めていないことについて、身近な人とも話ができるといいですよね。


子供にも聞いてみようかなと思います。


良かれと思ってわざわざやってたことも、意外と喜ばれてなかったりすることありそう…


みなさんも是非、身近な方に聞いてみてください🎵

★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?