見出し画像

ワーママのみなさん、自分のキャリアと向き合ってますか?

「エネルギーが湧いてくるような、この職場にいる理由がない」


「今の会社はお給料もそこそこで、ワークライフバランスも取れているし、不満はない。
だけどこのままでいいのかなという不安はうっすら感じてる…」


特に小さい子を持つワーキングマザーの皆さんで、子供のこともあるけど自分のキャリアにももやもやしている…という方もいらっしゃると思います。


私はママの充実って子供にとっても、とても大事だと思ってます。



1番身近にいる大人がいつも疲れてて辛そうだったら、将来こうなるのかな…って無意識でも感じますよね。


だからこそ、私はコーチングを通じて


自分で決めた実感
自分で決めた選択に対しての充実感


を持つママを増やしたいなと思っています。


特に、1日のうち8時間以上費やす仕事において、「その仕事をする(その会社で働く)」ことで、

貢献できている!とか

将来のこんな夢につながっている!とか


充実感を得られているか。


充実感って、必ずしも楽しいばかりではないです。


めちゃめちゃ悔しいこともあったり、
腹立たしいこともあったり、


でもこのためにやっている!とか
自分で選んだよなって考えられるだけで

目線が後ろではなく前に向きます。


そんな1日が、1週間、1ヶ月、1年、10年と積み重なることで、確実に未来は変わります。


あなたは、1日の活動時間の半分を、どんなマインドで過ごしていますか?


★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?