見出し画像

【ワーママへの質問】好きに使っていい時間が10分あったら?

自分一人で(子供に邪魔されずに!!)好きに使っていい時間が10分あったら。


あなたは何に使いますか?
(ここで一緒に考えてみてください)





こう聞かれると、ワクワクしていろいろアイディア出てきませんか?


私なら10分あれば、


・なかなか会えない友達にラインする(5人くらいできるかも)
・ヨガ動画を見ながらちょこっとヨガ
(10分の、とかってよくある)
・10ページだけでも、ずっと積読になってた本を読む
(10分でも集中すると意外と読めますよね)
・とっておきのお酒をちょこっと出して飲む
(1分でできるw)
・いつもできていない排水溝の掃除
(やると5分くらいで終わったり)
・ぐっちゃぐちゃになっている子供服の箪笥を1段だけ整理する
(1段なら音楽聴きながらとかできそう)


などなどのアイディアが。



10分あると、意外と、できることってたくさんあります。



でも現実は…


ついつい寝っ転がってSNS開いたり、
ぼーっとテレビを見ているうちに時間が過ぎていく…


これあるあるですよね笑

偉そうに書いてますが私もあります…w



しかも、意外とこれって10分以上使ってません?w


ゴロゴロする!と決めてゴロゴロするのは、自分にとって価値のある時間。


でも、

え、私何やってたんやろう…

後悔する時間を減らせるだけで、毎日の充実度は変わります。



時間を意識してみるだけでも、行動が変わるはず。


あなたはこの後の10分を、どう使いますか?


★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?