見出し画像

思い込みで自分責め

相手の考えもわからず、自分なりに感じたことに、勝手にテンションが下がったり、恐れたりすることが、多かったのかも。

本当に大したことじゃなかったけれど、送られてきた封筒に不足分受取人払とハンコが押されていました。

料金不足なんて無いはずなのに、どこか自分が責められている気がして不安になりました。
なんだろう?
何かやってしまったかな?
でも大丈夫かな?
連絡しなくても放置しようかな?
そんな色んな自分が出てきてしまいモヤモヤしていました。

やはりこれは放置はいけない。
わからないことは聞こうと相手に連絡したらなんと全員にそのハンコを押しているということでした😅

確かめるって大事ですよね。
これまでのモヤモヤもきっと勘違いから生まれていたものも多いのかもしれないと思ってしまいました。

モヤモヤは何かココロに引っかかっている証拠。

これからは確かめて勘違いや怖れを取り除こうと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?