見出し画像

40年ほど思い込みで勘違いしていて恥をかいた

いやー思い込みって怖いなあ

自分は信じてやまないのでかなり強く出て
実は違っていた
そこにいた4人に缶ジュースを買う羽目に、、

もう穴があったら突っ込みたい
間違えた
穴があったら入りたい、、

齢44才にもなるとそう恥をかくことがあっても赤面する事は少なくなって来るんですがね
あははーなんつって笑ってその場を収める
心臓に毛が生え面の皮も厚くなっている訳ですが

これを私は

幼稚園の音楽会の時からずーっと

ウッドポックルと思い込んでいた

なんでかはわからない
ポックルぽいから(かわいい)

思い込みだからとしか言いようがない
幼稚園の音楽会以来声に出した口にすることもなく
私には印象的な楽器で

スナックのお姉ちゃんが客が歌うカラオケに合わせてタンバリン芸やカスタネット芸を
タンタラタンタンタンタカタン!!
イキリ万太郎のドヤ顔で叩き掻き鳴らしているのを見ると思い出していた

この楽器

コンカンココカンコンココカン♪


ウッドブロックが正式名称

知っていて当たり前なのかな?
私のような勘違いさんもいると思うんだけど
そもそもわからんとかw


ウッドポックルてなに?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?