見出し画像

手網焙煎について

週末にコーヒーの手網焙煎をしている
手網焙煎初心者の私ですが

動画やネットの記事を参考に
見様見真似で焙煎をし
失敗と成功を繰り返してきました

焙煎について本を読んだことがなく
焙煎について
もっと勉強をしようと思い

玉屋珈琲店 焙煎士 岩田知也さんの本と出会う

読んでみて

率直に良かった
その言葉に尽きる
もっと、早く読めば良かった
でも、出会えて良かった

焙煎の楽しさ
焙煎の基礎・手順
写真で、わかりやすく説明されているので
何度も何度も読み返したくなります

焙煎に興味のある方
焙煎にチャレンジしたい方
焙煎初心者の方
ぜひ、読んで欲しい

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最後まで読んで頂きありがとうございます 私がサポートして頂ける、、、そんな奇跡起きるのかな、、