見出し画像

ファイアーエムブレム風花雪月〜次男は世界を救う〜10

とうとう10まで行った。でもまだ2部にさえ突入してない。
プレイ時間は多分、30時間は超えてるはず。

今度は封じられた森で敵の目的を調べることに。
あくまで敵の目的を調べるだけであり、ジェラルトの仇ではないんだとか。

人間と魔物の混成部隊を率いている。
魔物が人間を襲わないなんて聞いたこともないんだが、敵組織の作った魔物と考えていいのか。
魔物はエコーズや聖魔にも出たけど、風花雪月が魔物を倒すのが面倒くさい。
いるだけで4マス分取るので、飛行の鳥以外は狭い場所に入り込まれることは少ないが、体力が1度切れてももう一本あるし、全体攻撃とかもしんどい。魔物の必殺を見た事がない。聖魔の魔物の必殺は初期ステータスのノールを使って、見れたが。
まあ、聖魔のゴーゴンが1番嫌いだけど。ノールには可哀想だが、ノールをゴーゴンのストーンにわざと当てて、必殺鑑賞してたことはある。ストーンの効果で30%は保証されるし、幸運もないので、敵の必殺値がそのまま乗る。
特に技の高いケルベロス系は見易い。
今作の風花雪月は魔物の必殺は無いのかな。

モニカからクロニエに姿を変えた。
無双だとクロニエが憑依する前に助けたから別人扱いだったけと、今回は間に合わない設定なので、帝国でも味方にならないのは残念。

シルヴァンは何もしないで待機すると回避が上がるから意外と回避盾になる。 
今作はアーマーナイトが不遇だからね。

クロードは素手で魔物を倒すまでなった。
前回はアーマーナイトだったのに。ウォーマスターになるのも遠くない。

これは敵だと完全に無意味なスキルだよね。こちらが狙う側なんだし。

これがクロニエの厄介なスキル。射程は1しかないボスだが、反撃できない範囲で攻撃するとよくかわすんだよな。

先生を30くらいまで上げているが、この命中しかなくて不安定。

 命中が安定する、密着で攻撃する。先生で攻撃すると特別な会話が始まる。

ここから先は

1,418字 / 16画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?