見出し画像

ファイアーエムブレム無双風花雪月ダラダラプレイ日記

またこのゲーム面白くて、プレイしてしまった。
ディミトリとドゥドゥーとロドリグを助けるマップ。

ドゥドゥーとロドリグを助けたけど、何故か同盟扱いのデフォ職。
 同盟だから使えないけど、デフォ職だと不思議と悲しくなるわ。ドゥドゥーはウォーマスターにしたし、ロドリグはソードマスターで愛着持ってたから。
ロドリグは魔力ばっかり育つし。ダークマージにでもしとけば良かったかなぁ。
踊り子やトリックスター、エピタフを目指したい。最終的にはどれも魔法使えるけど、ちょっと失敗した。一応、魔道士系も訓練所で鍛えてるけど。
ストーリー中で戦ってる時はスクショし忘れたので、フリー戦闘で撮影。

アラドヴァルをアネットに装備させてたけど、別の汎用武器になってたからあれ?となったけど、これの影響だったのね。

ディミトリって級長の中でめちゃくちゃイケメンよね〜。
クロードよりぶっちゃけ好き。こういう爽やかイケメンは騎士系が似合うんだけど、うちのはゴリゴリの斧戦士。

ドゥドゥーさん、こうやって差し出されてもディミトリは槍は使えないよ?

ディミトリだけはデフォ職ではなく、こちらが育てた職業になってるから斧戦士のまま。よっしゃ。


クリアしたら、育った状態で戻ってきた。訓練所で引き続き、ロドリグの魔道士を鍛えたらリザーブを覚えた。
この方、魔導士としての素質ありまくりじゃないの。息子はてんで魔導士として素質ないのに。
本編だとリザーブを覚えるのはメルセデスくらいかと。
最終的には魔法を使える職業にするから、リザーブは嬉しい。


エクストラをちょいっと覗いたけど、主人公、灰色の悪魔の設定も細かくできるんやね。
まだ主人公と灰色の悪魔を同性にしたことがないから、ムービーを見てると斬新。
次の黄色をやる時は主人公も灰色の悪魔も女同士にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?