見出し画像

天才に生まれなくてよかったよ

天才の定義は難しいです。試しに「天才 定義」でググってみて下さい。多方面の方が、いろいろな定義をしています。例えば、下のような感じで出てきます。

天才 定義


それらの定義を読みますと、私は高い確率でそれらのほぼすべてを満たしています(笑)。でも、私は凡人です。大凡人です。

下の動画に出てくるような超天才と比べますと、本当に笑ってしまうぐらいの凡人です。しかし、天才だから幸福であるとか、天才ゆえに成功しやすいということでもなさそうです。

自分の幸福感や幸福観について再考させされる良質の動画です。一度ご視聴されることを強くお勧めします。



記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。