マガジンのカバー画像

ここだけの話

424
お口チャック情報です。口の軽い方はご注意下さい。
運営しているクリエイター

記事一覧

ビタミンCの頭痛緩和効果が凄かった! プラセボ(プラシーボ・偽薬)効果にご注意下…

昨年暮れから今年初めにかけて約3か月間、私は肩凝りや背中の痛みで苦しみました。この痛みは…

【エッセイ】人生の物語は最初から最期まであらかじめ定められていて自我や自由意志で…

人生の物語は最初から最後まであらかじめ定められていて、自我がそれを認識・解釈することで喜…

政治家と官僚は国民の8割を餓死させるつもりかもしれない! 河野太郎事務所前ワクチ…

私は比較的先を読める方だと思います。しかし、昨今の世界情勢や日本国内における官僚や政治家…

人生は儚い。だからこそ、今現在を一生懸命集中して生きよう! Life is fragile. (…

今日の昼間に英会話トライアルを聴いていたところ、インタビューを受けた人が次のように答えて…

家庭菜園と白湯とコオロギの時代がやって来た? 日本国民のエンゲル係数が40年振り…

もうすでに家庭菜園に取り組んでいる皆さんは立派です。先見の明がありましたね。私は昨年も今…

死後の世界と輪廻転生の真相 今日は体調が悪くてずっと寝ていました! 

今日は午前中から体調が悪くてずっと寝ていました。さっき気が付いた時には横になってから6時…

専門家の円高予想が見事に外れて国民が疲弊している!何とかしろ、財務省!上達の探求がアニメになりました(笑)

私の頭の中には自分だけが幸福になればいいという考えは微塵もありません。特に、子どもや女性、身体に障害がある人たちのような社会的弱者が不幸になる世の中であってはならない、と常日頃から考えています。 しかし、今の世界と日本の現状を踏まえますと、明らかに弱者切り捨ての方向へ進んでいると思われます。もちろん、日本を世界中のあらゆる国々と比較した場合、我が国が非常に恵まれていることはわかっています。それでも、日本は日本、他国は他国の問題です。他国は他国で何とかするしかないのです、

転んだらそんな自分を大爆笑できるぐらいの大物になろう!離婚すると7割の人は幸福に…

人は失敗する生き物です。そんな時に長期間その失敗を嘆き蔑み苦しみ続ける人がいます。しかし…

喫煙者減少でも肺がん増加中の原因は大気汚染でした!だから、マスクをしろと言ったで…

例の疫病が比較的安心だとわかってから、日本国内におけるマスク着用者は激減しました。それに…

頭の悪い人は500円の節約を馬鹿にする 生命保険で騙されたあるサラリーマンの話 …

世の中には基本的な計算ができない人たちが大勢います。日本人全体の識字率が高いので、自分は…

記事を投稿する際に気を付けていること 自分の衝動を大切にしよう 精神的高齢者の弊…

今日は、noteで記事を書く際に私が気を付けていることについて述べます。なお、当記事のネタを…

ゆめラジオさんと及川幸久さんユーチューブで 一瞬にして消された衝撃的な話

本日ユーチューブで公開された動画が もう一度見ようとしたら消されていました。 全体主義と …

真理
1か月前
9

自分を高めた方が最終的には幸せになりやすい 優秀な人に出会えると嬉しい私 人を不…

私は金儲けが悪いとは思っていません。しかし、問題はそのやり方です。酷い例ですと、その中身…

自分の進むべき道を見失わないようにしよう 最低3回の分岐点がある?

私たち人間には素晴らしい個性があります。そして、その個性に合わせた素敵な特性や特徴、特技があります。さらに、年齢に合わせた自分だけの道というものがあります。 昨今のように環境の変化が目まぐるしい時代において、最初に選択した自分の道がいつまでも本来の進むべき方向とは限りません。中には学校を卒業してからずっと同じ職業で終わる人もいるかもしれませんが、そのような方々は特例中の特例だと思います。 今回は、今現在の自分の道と今後の進むべき道は人それぞれ異なることについて書きます。