見出し画像

【1年目研修医】なんとかなるのかなあ

お久しぶりです。
早いものでもう9月です。研修医生活の4分の1が終わろうとしています。

この数ヶ月は色々ありました。
メンタル面はやや回復してきました。
思い詰めて、涙が止まらないというのはだいぶ少なくなりました。
しかし体力が大幅に落ちて、食欲も低下し、入職時から体重が5~6kg落ちてしまいました。
出勤して、当直して、翌日泥のように眠り、また出勤するという日々で、
仕事以外の時間はスマホをいじるか爆睡しています。

今の生活にあまり楽しみを見いだせません。
仕事中心の人生は嫌ですね、なんだか疲れてしまいました。
お金はそこそこ溜まっていきますが、使う機会がありません。
食や趣味など、なにか楽しいことに使えればいいのですが。

まあ、一応ここまでこれたし、人生なんとかなるのかなあ。
思いつめずに、気楽にやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?