見出し画像

自分を好きになる3つの方法 *HSP

今日は自分を好きになる3つの方法について
お話ししたいと思います*

自分を好きになる3つの方法
①声に出して自分をほめる
 自分の声で自分の脳に暗示をかけます。
 かわいいとか、好きとか、自己肯定するワードを
 あえて声に出して自分の耳に聞かせます。
 そうすることで脳に暗示がかかって
 人に言われたことと同じような効果があるそうです。

②自分を他人だと思って扱う
 わたしは人が大好きなので、大事にしたいなって
 思ったり、すごいなって尊敬したり、認めること
 が多いです。
 それを意識的に自分にも活用します。

③現実の自分と理想の自分を区別する
 現在地とゴールがわかれば、そこまでの道のりに
 必要な知識だったり、経験だったり、マインドが
 見えてきます。
 それが明確でないと向かう場所がわからなかったり
 正しくなかったりで、いつまでもゴールには到達できません。。
 なので、これはとっても大事な作業です。

わたしはこのような方法を実践して
自分のこともわかってきたし、
好きになってきました。

自分のことをわかった上で好きなところが
あるのって、その好きに信憑性が増すので
自分自身の自信や肯定に繋がります。

目標は人に嫌われることだけど
自分のこと自分は好きになりたい。

矛盾しているようだけど、
これが完璧にできるなら
嫌われることは怖くなくなる
から、きっと同じ意味なのかなって
思います😊💖

気に入っていただけましたら、サポートお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます*ご期待に添えるよう全力でがんばります!