2023年の目標 *HSP

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします😊

今日からスタンドFMをはじめました*
そこでもお話しした内容ですが、
2023年のわたしの目標は

「人に嫌われる」
です。

わたしを嫌いなひとができるくらい
自分らしく生きるということです*

敵がいない人は、味方もいないと聞きます。
まさに、わたしはそれかもしれない。。
と思いました*

こんなことを言ったら相手を不快にさせる。
良い人だと思われなくなる。。

そんな物差しで生きてしまう癖を
どうにかなくしたい。

だからまっさきにしようと思ったのは
嫌われること
でした。

自分らしく生きる
では、なんか少し違くて
とにかく敵を作ったなとか
合わないって思われたなって
心底実感したい。

そんな気持ちです。
それではじめて
自分を貫いたなって実感が
できるんだと信じています*

自分らしさとはなにか、、
きっとわかりにくくなるくらい
自分てものを殺して生きてしまった。

わたしの中に自分が生きてるかどうか
気付くのには、やはり相反する者の
登場しかないと思います。

みんなちがってみんないいって
言葉があるけど
合わないひととは付き合わないし
できるだけ避けようとするものだと
思うので、
誰かにそのような存在として位置付けられたとき
わたしは自分を発動した証拠として喜べる気がします。

そしてその経験がそのあとも起こる
人に嫌われるという恐怖から
解放してくれると確信しています*

どんな一年になるか、
今からたのしみです😊

みなさまにとっても
すてきな今日が、すてきな一年が
待ってますように💕

気に入っていただけましたら、サポートお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます*ご期待に添えるよう全力でがんばります!