見出し画像

転職活動日記2


本日もエージェントと話をしました。

これは一人旅の時の金沢
兼六園の写真
秋だね、、、

新しい人
人と話すことは大事だね

年収
下げるor現状維持or上げる

みなさんどうしてましたか❓
自分で考えろってところなんだけどね

前職の実績が良すぎるが故に
エージェントさんは上げることに意識をしてくる傾向

法人営業に変えて維持または上げる

個人としては
マーケティングとかコンサルに興味があるから
年収下げてもいきたいが
リスクなんだよね

今27歳
年収600万
個人営業
激務、人間関係で体壊しかけ退職
このまま続けてたら本当に鬱だったと思う、、、

2回転職してる同期に話もした
決めるのは自分だからだけど
100万以上下げるリスクを取れるのか
生活水準がかなりかわりストレスなる恐れもあるしと

こんなに自分と向き合ったことないから頭がおかしくなりそうだよ

とりあえずニューヨーク行って見つめ直ししてくるか
スペイン、イングランドでサッカー観てくるか

エージェントさんとか抜きで人生経験での
転職経験者の話聞かせてくれる人いたらお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?