見出し画像

成田さん×海藤先生対談

皆さまこんばんは。
今回は対談を聞いて感じたことを書いていきます。

店舗コンサルタント養成講座主宰の成田直人さんと、WILLSORT株式会社代表取締役の海藤美也子先生の対談セミナーに参加しました。

海藤先生は現在、小売店専門のコンサルタントとして活躍されております。

noteはこちらです💁

1番印象に残ったポイント

本物になる!というマインド

話をされている時の熱量が物凄く伝わってきました。特に接客・コミュニケーションの話に入った時の「目」「話し方」が変わる瞬間。成田さんもスイッチが入った時変わるんですよね。これが一流なのだと。

とにかく学び続けること。成果にこだわること。質より数をこなすこと。1%でもいいので期待を上回ること。

売れる人は「売れる行動」をとっている。
売れない人は「売れない行動」をとっている。

まだまだ自分は甘い。と気付きました。
今出来ることを、成果にこだわりながら取り組んでいきます。

今後重点的に取り組んでいくこと

本物になる!ために

学び続けること。
質より数をこなすこと。

私は、10月から心機一転
大阪から東京に移り、新しい環境の中での生活が始まりますので、学んだ事を重点的に取り組んでいきます。

さいごに

貴重なお時間をいただき成田さん、海藤先生、ありがとうございました!

自分自身、まだまだ人として足りないことだらけですので、とにかく数をこなしていく。
学びだけで終わらせないように行動していきます!

海藤先生、本当にありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?