見出し画像

死蔵品になっていたスカートを強制的に表舞台に引っ張り出した

先日洋服を使いこなしたい ミニマムな暮らしに憧れるわたしで2着のスカートを捨てられず4年くらい悩んでいる・・・と書いていたんですが、やっぱりどうしても捨てられず

悩んでばかりいても仕方ないのでとりあえず家の中で履いて過ごすことにしていました

あー、かわいいよー
少しウエストが細くなったから更に履きやすくなった笑
マキシ丈で素材はチノ
色はブラックとベージュで普段着として使いにくい訳がない!!!

ただ、自転車移動が基本なので年中スカートは難しい
でも履きたいならもう家の中で履くしかない!
いいものだし「お出かけ用にしよう」とか思っても年に1回くらいしか出番がないんだから返って勿体ないし、しまっておくばっかりじゃ履き慣れるわけないのよ
売ったり捨てたりする前に勿体ぶらずにとことん使ってやりましょう

嫌いなものを無理に使おうとするならシンドイけど好きなものに出番を与えるんだと思えば楽しく履けそう
そもそもの「お出かけ用にする」って考え自体をなくせば「毎日バンバン汚したっていい」って吹っ切れるからいい意味で雑に扱えるわ。チノだし
埃が目立ちやすいブラックのスカートが犬の毛だらけになったって部屋着なら「ま、いっか」ってなるよ・・・多分

(プリーツ入りで生地をたっぷり使ってるスカートだから埃まみれになった後の対処を考えると頭が痛いけど、今は考えないことにする)

処分する方が楽だけどいいものを日常使いして使い倒すことにします
どうしても手放せない言い訳ですけども


そうそう
スカートで自転車に乗る方ってどうやって乗ってるんですか?
そういうことをいちいち考えないといけないのが面倒でスカート履けなくなったんですよね(自転車にドレスガードはついてますが何となく気になります)

軽いトラウマとして
むかしバスの走行中に見かけた大学生くらいの子がスカートのひらひら部分を自転車の後輪に巻き込まれ呆然としているのを見てしまって。かなりの部分が絡んでいる様子でサドルから降りることも難しそうでした
それで「ああ、やっぱりスカートで自転車に乗るのは無理なんだ」って思っちゃいましたね


すっごい今更だけど
スカートを折り込んでお尻に敷く方法とかも試してみようかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?