見出し画像

使用機会のないスカート 普段使いへの道

断捨離しようとしてるのにどうしても捨てられないスカートについて「機会がないなら普段使いしちゃえばいいじゃない」と思ったところでした

で、二日間、実際に履いてみたんです
自転車移動は厳しいけど徒歩圏内ならOKだし、そもそも好きで買ったスカートだから家の中だけでも履けて嬉しい

だけど我が家は基本【床生活】
ダイニングテーブルはなく食事やリラックス時はソファか絨毯の上に座り、室内犬がいるため埃や抜け毛が落ちているのがデフォ

真っ黒で生地をたっぷりとったスカートは瞬く間に真っ白になりました笑

いま犬の換毛期も始まってるし絨毯は埃(?)まみれ
だけどその床の上に腰を下ろす動作をしなければ生活できず・・・

悲しいかな、掃除や愛犬を愛でるために膝を折るたびに床上の汚れをスカートで吸取っています笑
ふわっとスカート履いて生活してるのに全然優雅じゃなーい!

しかも、室内で過ごすだけでスカートが汚れるからそのままでは外出できない。一回全部の汚れを取るか(時間かかる)違うものに着替えないといけないのが非常に面倒くさい

でもスカート履きたい・・・

実は色違いでベージュも買っていたのでそっちなら汚れも目立たずに履けそるかな?犬の黒い毛は目立つかもしれないけど・・・またチャレンジしようっと

やっぱり気に入ってたものを身に着けられるのは幸せだもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?