見出し画像

一年で一番 文具に熱い時期

はー
文具に対する熱が冷めません

自分が使いたいノートや
愛用の筆記具はある程度の
使用方法が固まっていて
大きく変更する気はありません

なのに!
なのに!!

この時期は来年の手帳も発売もあり
いろんな方が手帳や文具についての
レビューをしていて
そういう投稿を見ては
「この使い方ためしたいな」とか
「あー、これ使いやすそう」などと
落ち着いていた物欲が再燃

久しぶりに文具店へ通い
ノートやペンを見に行ってしまいます

またフリクションを買ってしまった・・・

以前はフリクションをたくさん
持っていたけど
使わなくなってしまったので処分しました

なのに
なのに・・・

何度目かのリクションを購入!
多色ペンじゃなくて単色の青
0.5の風合いが好きなんです

フリクションそこまで好きじゃないのに
この色にはなぜか戻ってきてしまう

紙面がこの青で埋まっていくのが
気持ちいいんですよね

最近は万年筆でブルーブラックや
ジェットストリームのブラックを
メインに使っていたから
フリクションの水彩みたいな青が
鮮やかでワクワクします

時期によりその都度により
色んな筆記具を使い分けながら
手帳時間を楽しんでいます

まだまだ文具や手帳への熱は
おさまっていないので
今後も隙あらば!
買い物に出かけてしまいそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?