見出し画像

思考

最近私の事許せるのも罰を与えるのも全部自分だけって気づいちゃった。
それを見ないフリする選択をするのも私。
でも見ないフリできない。だって苦しいから、現状が変わらないのにそれを無視するって難しくない?
ふとした時に今までの自分の犯した罪を思い出して殺したくなる。死ねって言ってしまう。その時大丈夫だよって直ぐに言ってしまう。
頬を殴ってしまう、早く死んだ方がいいって泣いて薬を飲んでしまう。その時ごめんねって自分に謝ってしまう。
ねーー、どう思う?これ、この現状。
苦しいんですけど、学がないからこんなに苦しいのかな、それとも無駄に本を読みまくってたくさんの人生と考え方を自分の人生と自分の狭い知見をくらべてしまっているから苦しいのかなー。
ね、どう思いますか?分からないよねそんなこと。私だって生きてればいい事あるとかそんな暗いこと言わないでとか言う人のほんとに考えてることとか分からないもん。みんなだって私の事分からないよね私も私の事分からないよ。
みんな自分の事理解してるの?自分がなんで今こんなことを考えてこういう時にはこんな気持ちになってって全部理解してるの?
それとも理解しないものなの?理解しようともしなくていいものなの?
どんどんわからなくなってきました。

何書こうとしたか忘れちゃった。みんなが幸せに過ごせますように。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?