見出し画像

言語化苦手さんは〇〇が苦手!?

こんばんは〜
習慣化好きライフコーチの
くわたみほです。

言語化が得意じゃないから
SNS発信はどうも苦手で。。
という話をよく耳にします。

言語化能力を高めるには
いろんな言葉や文章にふれて

語彙力を増やす
必要があると思うので

本を読む機会を増やすと
上達するんじゃないのかなー?

と、思いながら
話を聞いています。

本好き・習慣化好きとしては
読書習慣を身につけることを

激推ししたい!!
ところです。

言語化の上達を目指して
読書を始めるにしても

「本を読む」という
行動に慣れていない場合

気分が乗らなかったり
飽きてしまったりして

長続きしないかもしれません。

そうならないように、
習慣化のコツとして

“小さく始める”

ことを提案します😊


最初は毎日1ページ読めたらOK!
がんばったエラいわたし!
とほめながら✨👏

少しずつ読むページを増やして
「本を読む」という行動に
まずは慣れてみて下さい👍💕


いやームリムリ。
だって過去にも挫折したし。。

そう思ったあなたは、

習慣化コーチングを
受けてみませんか?

無料体験セッション
準備中です😊

過去の失敗体験は
成功体験に上書きしちゃいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?