見出し画像

29歳、夏。 自己紹介

はじめましてayaです。航空会社で働きながらyoutube運営してる29歳です。
30歳を目前に悩み多き年頃。
29歳の頭の中、覗いて行ってください笑

頭の中

・なんとかして自分の力で稼げるようになりたい(そして退職したい)

・YouTube登録者10万人目指したい

・キャリアと出産のバランスむずすぎん?卵子凍結したほうがいいのか、、?

・ブランド作ってみたい!本だしてみたい!


最近の頭の中はだいたいこんな感じです。笑

(すごいやる気のある子みたいですが、、)
とにかく家に引きこもって稼げるようになりたいだけです。たぶんHSP


プロフィール

・都内在住、29歳女

・航空会社勤務8年目

・Youtube運営中(料理チャンネル登録者1万5千人、vlog登録者900人)

・ブログも少しだけ(今は放置、たまに収益が数百円〜数千円入ってくる)

・旦那さんと二人暮らし

・自己肯定感低めの負けず嫌い

・好奇心旺盛の飽きっぽい性格

趣味

・サウナめぐり(北海道登別の親方サウナが一番好き)

・最近ちょっとだけゴルフ

・一人でだらだらする

・読書 

・ワクワクすること、とにかく新しいこと

・素潜り、ダイビング

・将来は乗馬を習ってみたい

noteで発信していきたいこと

Youtubeのこと

2020年、コロナが流行り出した頃、家で何かできないかな?
と思って始めたのが料理チャンネル。
初投稿から4ヶ月で収益化でき、月に数万円の収益を得ることができました。

そして2023年3月にまた新しいvlogのチャンネルを開設しました。
4ヶ月ほどで登録者数900人です。
ですが今、どん詰まりの状態、、、
またチャンネルを新しく作り直すか悩み中です笑

なぜチャンネルを2つも作ったのか、そしてなぜまたチャンネルを作り直すか悩んでるかの話はまた改めて詳しく、、、、

ここではざっくり説明しておきます。

とにかく何かやろう!なんの取り柄もないし、家でできそうな料理チャンネルにしよう

収益化 

このまま頑張って伸ばして、その先私がやりたいことはあるのか?別に料理がめちゃくちゃ好きなわけでもないし、料理系のブランドとか本とか出版したいとかもない、、、 てなるとモチベーションが続かない、、、

自己分析やり直し

なにか人の心を揺れ動かすような作品が作りたい。vlogチャンネル開設

もうすぐ1000人達成して、収益化クリアするけど、戦略が間違っていたせいでどん詰まり状態。原因はなんとなく投稿した1つのコンテンツが伸びてしまいターゲット層とは全然違う層が登録してしまったから。本来出したいコンテンツと登録者が求めているコンテンツが違うからクリック率が伸びず、完全に手詰まり状態。
戦略が甘かった、、、

と、こんな感じです。
もう絶賛悩み中。
noteでは悩みつつも前に進もうと、必死にもがいている姿をお届けする予定です笑

キャリアのこと

とにかく新しいキャリアの基盤を30歳になるまでに作りたくて、試行錯誤中。
今までの人生、その時その時のベストな選択をしてきたつもりだし、努力して夢も叶えてきたと思ってたけど、
29歳にしてこんなにも悩むとは、、、
いや29歳だから悩んでいるのか、、!?
29歳って考えることが多すぎてパンクしそうになる。
結婚、出産、キャリア、親の介護だっていつきてもおかしくない
しかも悩みの内容が年々ディープになってきて、なかなか気軽に相談できるものでもない、、、、、、

プライベートなこと

基本的にはキャリアのこと8割、プライベートなこと2割くらいの感覚になりそう。
プライベートなことは、妊娠出産のこととか、まだ先だと思ってるけどいつくるかわからない親の介護のこととか、そのへんを中心につぶやいていきます。

自己紹介まとめ、更新頻度について

noteは自分の頭の中の整理的な感じで
エッセイのような、備忘録やメモのような、、、そんな感覚の投稿にする予定です。

基本的には毎日、何かしらつぶやいていく予定です。

ここまで書いてみて思ったのは、やっぱり文字にして何かを伝えるのって難しい、、、
1年後、この記事を見返して、「ひどい文章!」と笑える自分になっていたらいいな。

有料記事について

たまに有料記事も投稿する予定です。

あんまり見られたくない文章?なんていうか友達同士の秘密の話みたいな、、、笑
限られた人に読んでもらうために有料にする
っていう感覚です。

「この話はnoteに書くか悩むな、、、」

「でも応援してくださってる方になら話したい!」

と思うような文章をnoteの有料記事で書くことにしました。


つまり、収益目当てではなく

限られた人に読んでもらうために有料にする

感じです。

見られたくない記事ほど金額高めです、、、笑
本当に身内だけでこそっと、悩みとか考えてることを狭い狭い範囲に限定で聞いてもらいたいって感じです。

文章もぐちゃぐちゃで、まとまりのないメモ書きのようなものもあります。
それでも見てみたいって方は覗いてみてください笑

有料記事の読者が増えすぎたら嫌なので、増えてきたら金額アップするかもしれません、、、💦

(頂いた大切な売上金はYouTube 運営とブログの運営費に回す予定です。)



最後にわたしの好きな言葉を、、、

「人生はパズル」

パズルをしている時、ピースがハマらなくても、
「パズル人生終わり!!!もう立ち直れない、、、」
とはならないですよね。
人生も同じで、なにかに挑戦して失敗して、自分にはできなかった。あわなかったと思っても、また別のことに挑戦すればいいだけ。いろんなピースをさがしてはめ続けているうちに、いつかぴたっとはまる時が来る。
そしてあの時合わない、必要ないと思っていたピースも必ずどこかではまる。
人生の経験の中で無駄なものはないし、いつかその経験が役に立つ時が来る。
失敗も大切なピースのひとつ。



29歳、もうすぐ30歳だというのに、キャリアの先が見えなくて
いまいろんなことに挑戦しながらもがいている。

今やっていることが無駄になるんじゃないか、失敗して自分にがっかりしちゃうんじゃないか、このまま今の現状を変えれなかったらどうやって生きていけばいいんだろうって不安なまま過ごしてるけど、この言葉を思い返すと元気になる。

今の挑戦も大切な人生のピースの一つだし、もしうまくいかなかったとしてもいつか役に立つ日が来る。

ひとつひとつ行動して、試してみるしかない。

夢に近づくための近道はないから。しつこく粘り強く。一歩ずつ。



もしよろしければコメントや”スキ”(♡マーク)をいただけるととても励みになります!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?