見出し画像

海とひまわりの夏ヘアクリップセット

夏をイメージしてマリンブルーとひまわりのイエローをテーマにまとめてみました。
※気泡のように見えるところはラメを使っているところです…

写真でもお分かりかと思いますが、レジンの透明感を残しつつ、ミラーパウダーを使って敢えて半透明にしています。髪の色が落ち着いた色の方でも使いやすいかなと思って作りました。
お団子ヘアやポニーテールのポイントに使って頂ければアレンジの幅が出るかなと思います。

2つセットでの販売ですので、左右で使ってみたりしてみてください。

シンプルなものほど作るの難しいなぁと痛感した作品でもあります。最近のレジンはサラサラなものが多いみたいで(私がレジン始めたのは2017年くらい)マーブル模様を作るのにスピード感が必要であたふたしていました。
普通だと一番薄い色から乗せていくのでホワイトからかなと思うのですが、ホワイトを先に乗せてしまうとホワイトがどんどん広がってしまって白っぽくなってしまいました。何本失敗したことか…(笑)

ちょっとだけ写真の撮り方も変えてみました!

これからの季節に出番が多い作品になっているかと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?