見出し画像

伝え方次第でどうにかなる

挨拶


こんにちは。デラックスです!
今回のテーマは、「伝え方次第でどうにかなる」です。
自己PRに書くエピソードねえよ!っていう方は必見!!

私はこうやって乗り越えた

私の内定先のライバルたちは、『部活で全国大会出場した』『学生企業した』とかそんな方々ばかりで、「は?勝てるわけなくね?」状態でしたが、
私、内定もらっています。何とかなるんです。

勿論、私はそんなインパクトある経験はしたことないので、
持っている限りのエピソードで勝負しました。
Chillい人生送ってきましたので

方法としては、以下3点、
①内容盛る ②数値用いる ③企業に合わせてアピールポイントを変える
といったことを意識する。と何とかなるって、実際。

もっと、具体的にいうと‥

①内容盛る➡︎まるっきり嘘はだめです。ただ盛るのはいいと思ってます!
その代わり深堀の質問には答えられるように対策しといてね!

②数値用いる➡︎〇%→〇%に~、〇人→〇人に~とか数値を用いるとありきたりなエピソードでも華やかに!

③企業に合わせてアピールポイントを変える➡︎必ずしも、全企業同じ文章じゃなくても良し!ベースのエピソードは一緒でも、ペルソナ(求めている人物像)に合わせて、「自分は〇〇力があります!」のところを変えると効果的!
それに合わせた課題→解決の流れも変えてね~

以上!また来月。

詳しく聞きたい人は私にLINEして!笑、いつでも相談乗ります

↓デラックス(佐藤日和)のLINE↓
悪用禁止です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?