見出し画像

ナンコレで (オマケ 前)

このUFO特集のとき、1/17放送時に小木さんが新冠にいかっぷでの噂話をし今回確かめてみた、見たいな経緯が語られた。

しかし、自分の中でそんな話は全然思い当たるフシが無かった。

一応残っているか調べてみたらその日付のはあった。でも、『ビールを飲むとアルコールを分解するのに糖質を使うから、糖質補給として ”〆のラーメン”が欲しくなる』、とか、『難波走り』とか、『ポン酢を飲んでからお酒を飲むと酢によってアルコールが酢酸エステルというパイナップルのような爽やかな果実臭に変わり、アルコールの総量も減り飲みやすくなる』などの3つのエピソードしか残してなかった。

確証は得られなかったが確かそんな話は無かったと思うけどなあと当惑したが、もう一度見返したら回想VTRの場面で1/17放送というテロップの下に「※ローカル放送部分に」と但し書きが表示されていた。

一部地域の皆様はここでお別れです、ではなくて、一部地域の皆様お別れ、だったのかーw

道理で知らん訳だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?